目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2019-08-14 13:28:25.0 2019-08-14 13:40:02.0テーマ:モンスター・ボス討伐

真の敵はMP枯渇


いずれやろうやろうと思っていたレグナード4サポ討伐
自己満足の世界なので、後回しにしていましたが昨晩行って参りました


初討伐時は、明らかに他の3人が上手すぎて介護されていた感があったので
”勝った!”と、納得出来て無かったのです。

I am the bone of my shield.

Steel is my body, and fire is my blood.

Unknown to Death.

Nor known to Life.

Have withstood pain to Flame territory.

Yet, those hands will never hold anything.

So as I pray, UNLIMITED SHIELD WORKS.



はい、勝てました。


相変わらずのゼルメア産ヴァルハラという舐め腐った装備に
スキルも盾とパラディンスキルのみ!
料理無し!ワタアメ無し!の節約プレイでしたが割りと余裕でした。

ケチ臭くても、文句は言われない!サポだから!

ジェルザークブームも去り、良いサポ魔法もいなかったので適当に封印100だけあるやつを上から順に借りましたが十分でした。




1回目は、ひっさびさで色々感覚鈍っていたので赤くなったあたりで後衛3人が
近過ぎてブレスでまとめて、ち~んした直後にいてつく波動が飛んできて終了。

2回目で撃破出来ました。

話には聞いていましたが、メイヴ3のサポ撃破よりも大分楽だなーというのが感想です。
スキル振りと装備とサポがガバっててもコレなんで、きちんと装備耐性揃えて良いサポが借りられれば気軽に出来る日課レベルかなぁ、と。

サポは縦横無尽にぐりんぐりん動き回るので、壁がすっぽ抜ける事もワリと良くあるのですが(大体2~3回は抜ける)
それ以上に真に厄介なのはMP枯渇問題で、
黄色になってちょっとした辺りから、メラミやメラが後ろから飛んで来ます。
そして、突入するマホトラ地獄。杖殴り。
飛び交うマホトラ……イキってレグナードに殴りかかる魔法使い……不意に飛んでくるメラとメラミ……

……地獄かな?

す、吸えるんだ……とゲラゲラ笑いながらやっていました。

上手い人なら隙見てMP回復アイテム使うんでしょうが、私はウイングダイブくらい隙だらけの行動時にしか離れられませんでした。

それだけグダっても、かかった時間は15分なんで、やっぱり弱いなぁという印象。
程良い難易度ですし、パラ自体も楽しいので食わず嫌いしている方は是非是非やってみるとハマるかと思います!


何にせよ、これで自信を持ってレグナードパラ行けます!
と言える様になりました!

ちょうど、パラ切らしてて……という方がいれば是非お声賭け下さい!




竜牙石集めるのが、破魔石くらい楽だったら日課にするのになぁ……
因みに、レグナード3はまだ戦った事がありません!次回挑戦します!(今更)


いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる