目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2019-08-18 02:53:24.0 2019-08-18 03:04:26.0テーマ:モンスター・ボス討伐

レグ4サポ 魔戦構築という闇


先日、サポでレグナード4切り裂きましたが、MP枯渇が課題になっていました。


魔戦入りでやってみては?
という先人の大いなる啓示があり、やってみました魔戦入りレグ4サポ討伐!

結論!
めっちゃキツイ!

確かにMPに関しては何の心配も無くなりましたが
難易度が跳ね上がります。レグ7くらいあるんじゃないの?ってレベルで。


せんでも良いのに自己主張が激しく


こんちわー!魔戦でーす!!!!!!!!

って声が聞こえるくらい、全力で主張に来ます。

もう、これぶっちゅしに来たんじゃないの?ってくらい常に傍にいます。
……寂しがりやかな?

ブレス耐性ある方がいいじゃん!という安易な考えで片手剣魔戦を選んだのがそもそものミスだと気付いたのは3戦ほどした後でした。
とにかく近いので、氷と炎のゲブァ!ってなる奴を吐かれまくって足場がなくなります。

そんな教訓から弓魔戦を雇用。
人間は学習する生き物なのよ。


相変わらず、隙あらばぶっちゅの精神で来ますが片手よりは大分マシになりました。
私にバイキルトを毎回ご丁寧に更新する健気さを見ると笑えます。
ファイアフォースも隙あらばの精神でかけてくれるので、毎回笑いそうになります。

片手魔戦がレグ7だとしたら、弓魔戦はレグ5くらいの感覚ですね。
ようやく倒せる射程圏内になりました。


以上の事から魔戦構築はサポ討伐ではオススメできません!
魔がMP切れで両手杖でボコーしてくれた方がまだマシでした。
魔戦がぶっちゅして来ようとする頻度は、魔法使いが殴りに行く頻度の比ではありません。

何とか切り裂けましたが、後半は泣きながらやっていました。


みんなもサポ討伐するときは、素直に魔法2にしようね!泣いても知らないよ!
写真は撮り忘れたので、前回の使いまわし。






続いてイーギュアとクリムゾン討伐。

こちらも以前サポで泣きながら粉砕したのですが、天獄であまりにもイーギュアが弱いのが切欠で
楽に倒せる構築があるとチームで話題になったので、試したくなり行って参りました。

どうもレギロガ構築だと楽だとか。

折角なので、自僧で未討伐のフレを誘ってやってきました。





結果、イーギュアはクソザコナメクジでした。

しかし、クリムゾンに大苦戦。

イーギュア3匹に対して、クリムゾンは2機なので
軽くイーギュアを粉砕して楽勝モードとイキっていた所に洗礼を浴びました。

とにかく行動が早くて、蘇生直後の天使の守りが間に合わない事があり
そこから崩れていくのが負けパターンでした。

カカロンさえ残っていれば、天使リレーを繰り返してい時間稼ぎをしている内に
他のメンバーを蘇生して立て直しが出来るのですが、カカロンが消えるともうジリ貧になります。





イーギュアもクリムゾンも、通りすがりの方が付きっ切りで応援してくれたりして
終わった後にはみんなでやったー!となりました。

良いですねぇ、こういうグルーヴ感!

サポ討伐は黙々と試行錯誤して勝った時の喜びも一入ですが
こういった、みんなで達成したぞー!って感じも非常に楽しいです!








そしてそして!
3日ほど前にスコルパイドまもデブー!
ゼルメア24回も潜って必死に装備をかき集めてきました。
手に入らなかった装備は素直に買ってお財布に痛恨の一撃!!

とりあえず2までは倒せましたが、まだまだ全然当たりまくりなので練習したいと思います。

これに加えて、ジェルザーク魔法使い用の装備も買ったので、錬金石600個近くを消費しましたが、総額750万Gの大出費。
貧乏人なので、中々良いダメージが入りました。
……回復、回復しないと……

お金に汚いプクリポさんに金策の方法教えて貰わないと……


折角高いお金を出して買ったので、
時間が取れれば明日からはジェルザークを魔でデブーしたいと思います!

嗚呼……楽しかった連休もあと少し……
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる