目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2019-10-23 18:12:13.0 2019-10-23 18:23:42.0テーマ:モンスター・ボス討伐

オーダー!イカ焼き入りましたー!


                             \はい喜んでー!/

と、言うわけでメイヴ4サポ討伐して参りました。


最強の日に限って色々と所用があり中々挑戦自体が出来ませんでしたが、
ひとまずVer.4最終日に達成出来たので、このバージョンに思い残すことはありません。


話逸れますが、関西人と関東人では”イカ焼き”と聞くと想像する絵が違うとか何とか
私が想像するのは勿論、あの箸巻きみたいなアレです。
屋台で売ってるとつい買っちゃうアレ。



1回目の挑戦は、残り4分で赤まで行きましたが、途中でグダって時間切れでした。


あれ?これ致命的なミス無ければ思ったよりも行けるやん!と、2回目の挑戦で無事撃破。
時間は19分前後で本当にギリッギリの紙一重の勝利でした。

お料理1回分で行けたのは経済的にも大変嬉しかったです。

優秀なサポを借りられたのが大きかったのもあります。
イカ特化サポで預けてくれたベリさんに無限の感謝を……

サンキューベリさん!フォーエバーベリさん!


これにて常闇4全サポ制覇!
これでようやくサポ大好き族を名乗れます!

これから新武器や新アクセ箇所なんかも出るので、もうちょい楽になるのかな?
とは思いますが、挑戦する同志を応援する意味でも構成とか動き方でも書いておきます。
とりあえず色々と買い直しやらアクセ作るお金も時間も無かったので、あり合わせです。役に立つかは知りません!!

多分もっと良い最適解の装備はあるとは思います。



(構成)

天地(自分)
片手剣 戦士
片手剣 戦士


正直な所、耐性カンペキのサポなぞ中々いないので妥協が必要です。
戦士は 幻惑とHP680↑ 会心率が6つ
僧は封印があり呪文速度が6つついている

を条件にサポを選びました。




(料理)

自分と僧はバランスパスタ
戦士達はスマッシュポテト


(装備)

・扇盾と両手杖

・ソポスセット
(体下は攻撃魔力埋め尽くし 頭はHP埋め尽くし 他の部位の錬金は適当 耐性なし)
当たらなければ良いのです、の精神。後衛だしね。
ぶっちゃけるとジェルザーク用のソポスです。

・死神ピアス 特技埋め尽くし

・金ロザ HP埋め尽くし

・魔道将軍 未完成

・セルケトアンク 攻魔埋め尽くし

・両手杖炎13ベルト

・カード 器用さ・攻魔・HP

・大地の大竜玉

・ガナン勲章 HP(未完成)


(宝珠)

・天地鳴動の印
・ひばしら
・れんごく火炎


ほとんどあり合わせです。



(立ち回り)

開幕ボスの動きを見て カカロン 召還

風斬りの舞

両手杖に持ち替え マグマ・れんごく火炎 を撃つ

げんま解放

ひばしら連打

風斬りのチャージが貯まったら、扇に持ち替えて風斬り

両手杖に持ち替え


基本的にこの繰り返しです。

コツとしては、とにかく石を割って行くことです。
サポは避難してくれるので、割るタイミングはどうでも良いです。
侵食撃たれた後でも、撃たれる前でもガンガン割って行きましょう。
テンション上げて、れんごく火炎撃てると3000くらいダメージ入るので、
一気に稼げます。

隙が多くて使い難いですが、必殺もバンバン使って行きましょう。

会心率が上がるので、ひばしらでも1000近くダメージが出る様になります。
これもダメージ稼ぐのに非常に有効でした。



文字数制限があるので、この辺りで。
大体の雰囲気は伝わっているとは思います(適当

他に何か疑問があれば、チャットでもコメントでも良いので聞いて下さい!

それでは皆様も Let's サポ life!




いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる