目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2020-03-11 02:45:44.0 2020-03-11 02:56:00.0テーマ:その他

原点回帰



いよいよ明日に新しい聖守護者実装と相成りました。


新ボスの名前を ”ギルガルド” とか ”カバルドン” とか ”ガルドリオン” とか
間違えて覚えている人は正直に名乗り出なさい。大丈夫。私もです。





皆様は既に何かしらの準備をなされているでしょうか?


私は日々インする時間を作るのが精一杯で四苦八苦しております。





聞く所によると、今回は ”原点回帰” がテーマだそうな。

原点と言われましても、プレイし始めて1年そこらの新参にカテゴリ分類される私にとっては

何ぞや?

と、いう感じなのですが


色々と飛んでくるチャットを聞くに

原点=パラ魔構築だそうな





ただ個人的には、また?という感じなので、これは無いかなぁと思ってます。

レグナードが既にありますし、強さ5の実装で擦り過ぎて味がしなくなってるほど皆やってると思いますし

そもそもレギルラッゾもパラ構築で作ったという話も聞きますし

ハゲザークも変則パラ魔構築みたいな感じなんですよね。



こんだけ類似品を出しておいて、また出すとなると
毎回毎回原点原点言われて出てくるレッ〇ドさんみたいな存在になるので、さすがに無いと考えております。


話は逸れますが、

私はヤマ〇ト風おじさん(ゲン〇ジ)
あれだよおじさん(ウルップ〇)
ひげおじさん(シ〇ャガ市長)

なんかの渋いおじ様が好みです。




――では、原点とは何か?

おそらく 原点(ドラクエのとは言っていない)になるのかと予想しました。

このゲームの戦闘って従来のゲームと比べるとちょっと特殊で

普通だと遊撃やタンクは、ヘイトをもらって引き付けてる間に他のメンバーがなんやかんやする動きが主流なんですよね。

でも、ドラクエ10は後衛がヘイトをもらってタンク(前衛)が移動干渉して抑え込むのが、基本の設計になっています。



そして地味に各聖守護者での職被りはほとんど無い設計になっています。
(僧はヒーラーという特性上被りは仕方ありませんが)

レギロガ → 天地・占い・僧
スコパイ → まも・道具・賢者(魔戦・踊り・バト・レン・武)
ハ〇ゲ → 魔戦・魔・僧(バト・武・レン・パラ・天地)

( )内は変則構築


こんな感じに職はある程度バラけたテンプレ構築となっています。





さぁ、これらの条件に当てはまる職に心当たりがある人がいるのではないでしょうか

――そう、スパです

怒りをコントロールしてスパが囮になる戦法になると予想しました。


見た目も何か小汚いので、魅力が一番高いキャラを最優先で攻撃するギミックが入っていると思われます。


――そう、ここで火を噴くのがグレモリーです(方向性がおかしくなってまいりました

真面目にバステトアンクとグレモリーを合成していたおサレ意識の高いプロが大勝利する青写真が出来上がって参りました。

3/12 はグレモリーを砕いた者達の嘆きと怨嗟の声で埋め尽くされるでしょう


即ち、グレモリー率脅威の6割を超えるおサレキングの私が大活躍するのです。

めちゃくちゃ自慢しますが、グレモリー合成した回数では全プレイヤーの中でもトップをとれる自身があります。

私よりもグレモリー排出している人もいるでしょうが、みんな砕いているでしょうし、そもそも合成する人は稀かと。

わざわざ破片からグレモリーを作る(今回のパワーワード)事もしないと思うので
実質私がNo.1!!




こ、神々しい……(自画自賛

いよいよ明日このエレガントな姿が大暴れします
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる