目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2020-05-22 01:10:02.0 2020-05-22 01:22:47.0テーマ:おしゃれ活動

グレモ神の加護ぞある!


皆様Ver.UP発表を聞いて、如何お過ごしでしょうか。
どうもこんにちは。神です。


新スキル追加で、おサレが更にエレガントに輝ける様になりました。
ここで、私のグレモリー遍歴を見てみましょう。

私は神なので、決して砕いたりはせずグレモリーは全部合成しております。
そしてその合成回数は貫禄の40回です。

万魔の塔実装日が2019年11月11日なので、今まで計56個の紋章が手に入った事になります。

ここで計算してみましょう。

40/56 ≒ 71.4 %

ラッキー合成などもあるので正しい値ではありませんが脅威のグレモリー率です。


この いみが わかるか!?

……わかった おしえてやる!

この おれさまが せかいでいちばん ぐれもりー ってことなんだよ!

ピロロロロ ピロロロロ!

トゥル トゥル トゥル トゥルル
トゥルッ!トゥルッ!トゥルッルー!

ボンッ!

「ピョェエエー!」



話それますがラッ〇タ死亡説が公認設定になっててオラたまげただ。



以上から、私がどれほど徳の高い神様か分かって頂けたと思います。
最近は一緒に行くとグレモリーが伝染るとか言われてますが、それは正しい表現ではありません。
正しくは神託です。神の祝福なので有難く受け取りましょう。


グレモリーを破片から再生するバーサーカーは存在しないと思いますので
私が冒険者の中でぶっちぎりのグレモリー合成回数を誇っていると思います。
何なら全プレーヤーの1/5くらいは合成回数担ってそうとまで思ってます。

ちなみにグレモリーが2つ出た週の連続記録は4週で、以前は3週だったのがリセットされた上で記録更新しました。

ネタに出来ると思い記録していますがグレモリー2つ出た週は合計で11週あります。それだけでグレモリーを22個稼いでます。やったぜ!


流石にウソでしょ……?とよく言われますが、真実です。
神は嘘をつきません。
と、いうより一番嘘だと思いたいのは私自身です。




新スキルで、おサレが更にブリリアントするので可能な限りイキり倒していきたいと宣言するためにこの日誌を書きました。


今後は、

「輝きが足りないね。紋章磨いたら?」

の煽り文を存分に使って行きたいと思います!



P.S.今回のVUで地味に一番嬉しいのがようやくゲノミーキャップを海岸の彼方にぶん投げられる事です。





讃えよ!崇めよ!奉れ!

余が!余こそが!グレモ神也!
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる