目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2020-06-24 01:20:10.0 2020-06-25 00:03:34.0テーマ:モンスター・ボス討伐

メガ小峠くん炎に消ゆ & 竜討伐進捗報告



誘われて行って参りました称号戦。


コロナの影響が出始めてから、
回線激重の私にとって、日曜のゴールデンタイムは正直恐怖の時間帯でした。

もう何をするにも常に黄色がぐ~るぐる!オラこんなゲーム嫌だ~!状態です。


迷惑かける可能性が圧倒的に高いので、
誘われた瞬間一寸迷いましたが、まぁVer.UPでめっちゃ強化されたし大丈夫やろ!の精神で突入!




             ふっ 余の敵では無いわ



はい、めっちゃ足引っ張りました!ごめんなさい!



気づいたら遥か後方へと消えゆく他メンバー
硬直する身体
常にムーンウォーク状態のみんな
死んで数秒してから繰り出される技名
ノーエフェクトのかめはめ破


もう正直何が何だか判らない状態でしたが、他全員が上手かったので勝てました。

特にかめはめ破は、気づいたら死んでるのでこっちに飛んでこない様にお祈りするしかない状況。


ご飯1回分終わったら、申し訳無さ過ぎて抜けようと思ってましたが
ご飯1回で勝てたので良かったです。

残り3分30秒で赤くなったので、かなり厳しいかなぁと、思いましたが
雑魚そっちのけで本体集中したら計算上行けそうだったので、最後の最後に陣無しの、なけなしの1発で仕留められました。

計算だとあと2発必要だった気もしますが、重すぎてダメージ見逃したかも……


何はともあれ称号GETおめでとうございます!
もう1人も魔法で勝つの初めてだったそうなので、そこまで足は引っ張っていないと思いたい……


やはりこのボスの鬼門はマグマ来ている時に、もう1匹のリトル小峠がトラップ仕掛けてくる所だなぁと、再確認。
あれで陣を潰されたり覚醒を消されるとマグマ処理が間に合わなくなって、そこから一気に崩れるのが理不尽過ぎる負けパターンで……

しっかり対処しているのに、どうしようもないのは中々しんどい所です。




~以下、超魔力覚醒考察~


今回初めて使ってみましたが、正直スキル取らなくていいかなレベルでした。

この技自体にダメージアップ効果は無く、あくまで上限を突破出来るだけの特技でした。

一応チャージ短縮もあるのですが、魔戦のクロックチャージもあるので、そこまで恩恵は……

超魔力覚醒の枠にメラダメージ+5%を入れて、超魔力覚醒使う代わりに1発でもメラゾーマ撃ち込んだ方が強いと思います。


少なくともメガ小峠戦では、上限突破ダメージを出そうと思ったらFB(大ダウン)&マジアロが入っている状態じゃないと無理かと。

しかも、そこまでしても強さ3は耐性で75%ダメージなのでガイアーの上限9999は越えなさそうです。
寧ろ、そこまでお膳立てして貰えたら1発でも多くメラゾーマを撃ちたいので、やっぱり超魔力覚醒はターンが勿体ないかなぁ、と思います
計算してないから分からないですけど!

強さ3ではマジアロもほとんど入らないし、FBも小ダウンがほとんどなのでガイアーダメージも大体5000前後くらいかな、と思います。


使えるとしたら、強さ1のタイムアタックや、弱体化と強化が同時に複数行える同盟コンテンツになるかと思いますが

そもそも防衛は魔法自体が……

そこまでお膳立てする時間があれば、雑にライガーやら天下無双した方が強いと思います。

他の同盟は、そもそもそこまでお膳立てする前に戦闘終了するものや、
そこまで強く無いボスばかりなので、現状では数字見て自己満足するくらいしか使い道が無いかな……という印象です。


新しい同盟コンテンツに期待ですね!





~以下、防衛軍竜討伐進捗状況~


お陰様であと1名で揃いそうです。参加表明ありがとうございました!

職は複数出来る方が何人かいるので全員希望通りで行けそうです。


(現在のメンバー (敬称略))

・バト むつみ
・バト ちわわ
・バト ぴゆゆ
・バト 
・まも イアン
・レン 
・魔戦
・魔戦

・私 どこでも
・マコト レンorバト
・アルレッキーノ レン以外


一応まも以外なら、どの職でも空いてる状況です。


残りあと1名募集中です!
お気軽にご参加下さい!

詳細は前回の日誌で!



~6/24 追記~


無事メンバー集まりましたので、募集は締めさせて頂きます。

配役は以下の通りで行きます

・バト むつみ
・バト ちわわ
・バト ぴゆゆ
・バト ショウリュウ
・まも イアン
・レン マコト
・魔戦 アルレッキーノ
・魔戦 私


もし当日までに気が変わって違う職を希望する様なら、お申し付け下さい。



いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる