目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2020-09-29 00:30:56.0 2020-09-29 00:45:18.0テーマ:モンスター・ボス討伐

和スイーツ☆13分クッキング ~タルトを添えて~


タイトル通り、和スイーツあんこ玉5のサポ討伐を紹介します。


多少運もあるかと思いますが、多分誰でも勝てると思います。


因みに私はお試しで行ったので、風耐性0 闇耐性60(笑) の
野良だと耐性見られた瞬間、即解散を切り出されるレベルの心底舐め腐った装備で勝てました。
因みに、料理も余ってて処分に困ってたダークタルト☆2を使ってます。
お、お試しだから……決して貧乏とかじゃ無いんだからね!(実際貧乏)

オマケにあんこ玉自体僧侶で行くのが初めてで、シャウトもテンペストもバッチリ被弾して13分台のタイムです。しかも1発撃破。

ある程度慣れていて、きちんとした装備整えてる人なら片手で勝てるのではないでしょうか!




トゥルトゥットゥットゥン!トゥルトゥットゥットゥン!
トゥルトゥルトゥルトゥルトゥットゥットゥン!
(例のテーマ)




(用意するもの)

耐性→毒・闇 あれば風

装備→アビスセット 氷闇の月飾り

仲間→毒・闇耐性のムチまもサポ2 キメラ

料理→ダークタルト

道具→MP回復用アイテムいっぱい 
精霊5個くらい使いましたが、上手い人は妖精2~3個くらいで済むらしい……


以上だ!


これ以外の装備は、普通に僧侶で使うアクセで良いと思います。
私は全部ゼルメア産の拾い物なので、HPすら盛って無いです。
頭でHP盛ったら結構耐えられる場面あるかは知りません!聖女で耐えよう!(ヤケクソ


(構成)

自分→僧侶
キメラ
ムチまも
ムチまも


キメラの装備は自分(僧侶)と同じ装備でOKです。経済的ね!



(準備)

・キメラの仕様特技を 天使の守り・聖女の守り・ザオラル 以外、封印する
・ダークタルトを食べる!☆2でも十分ですが、☆3だときっと強い!知らんけど!

実際、闇耐性60もあれば竜巻のダメージが200前後なので十分な気もします。
ただダメージ少ないほど余裕があるので、お金がある人は買いましょう!

風100に出来るなら、そちらのが圧倒的に強いです。
テンペスト無効はプレスの巻き込まれ事故が減るので、かなり安定します



(立ち回り)

開幕、天使の守りをして、祈ってベホマラー連打するだけのお仕事です。

聖女とか蘇生は基本キメラ君、音の速さでやってくれるので自分でやっても大抵遅れを取ります。
キメラ君の顔がめっちゃドヤってる様に見えて、たまにイラつきますがナイスハゲ!と讃えましょう。流石ハゲているだけはあります。

ただ、多分ハゲたのは私が酷使し過ぎたせいかも知れません。すまぬ……すまぬ……


キメラ君が死んでいる時や、キメラ君が天使によってこの世に生還したときなんかの死人はザオラルしてあげましょう。

キングプレスに3人一気に死んでも泣かない。


MPがゴリゴリ削れるので、隙を見てMP薬をばらまきましょう。この配給が遅れるとバーサーカーからぺちぺちマンにジョブチェンジしてしまうので、討伐が遅れます。
討伐が遅れると当然運の悪いパターンを引いたり、ミスも増えてくるので、どんどん戦局が厳しくなる気がします。

隙を見て、マホトラの衣やスピリットゾーンを挟むと経済的ですが、セレブならエルフとかバラ撒きましょう。
まぁ、MP低いまもにエルフは勿体ない気もしますが……



後は、バーサーカー2人が凄まじい勢いでMP(お金)を消費しながらゴリゴリ削ってくれます。
こっちのがよっぽど狂戦士してます。ベルセルクブレード(笑)

使えない武器グランプリ殿堂入りの昆君に迫る勢いで、両手剣が近づいてます。

両手剣は死んだんだ 
いくら呼んでも帰っては来ないんだ 
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ 


現在、両手剣君も昆君も装備出来る職が存在しないので、仕方が無い所であります。

一目で初心者だと解る装備がアップデートされてしまいました。悲しいなぁ

旅→ブメ以外
デス→鎌以外
賢者→両手杖
天地→両手杖
戦士→両手剣 New
バト→両手剣 New
まもの使い→両手剣 New

(上記は、デメリットが豊富ないわゆる地雷武器カテゴリーなので一目で初心者とわかる組み合わせになります)


ただ、かろうじてキラーマシン専用の武器として生きていく未来があります

昆僧侶?いえ、知らない子ですね。



後は、当たり前ですがあんまりあんこ玉の近くに寄らない、クリスタル3密エリアを避けるなど、

見れば直感で 

あそこ突っ込むのはやべーだろ…… 

な動きをしなければ、どうとでもなります。



さぁ、皆もLet's Cooking !








あんこ玉の写真を撮り忘れてたので、最近お気に入りの写真
このぶっさいくな、いかにもヤベー奴感がじわじわ来ます。









いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる