目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2020-12-28 02:45:54.0 2020-12-29 21:59:27.0テーマ:モンスター・ボス討伐

カラフルあんこ玉ハンターズ 募集要項


アプデ後、如何お過ごしでしょうか。

今回更新された武器は、全体的に強いのでバザーが大盛り上がりしています。
おかげ様で、私も便乗してマイタウン買えるくらい儲けさせて頂きました。

どの武器が買いですか?という質問良く頂くんですが、
全体的に強いので自分の良くやる職のは全部買いで良いと思います。



ただ地雷も幾つかあるので挙げますと……

(小盾)
大成功品と合わせて13耐性が完成するので、耐性マニアは垂涎ものですが、正直自己満足の世界なので興味無い人は要らないと思います。

(昆・両手剣)
そもそも武器種自体が終わってるので、拾っても錬金見ずに即捨てでOKです。
と、言うより宝箱そっ閉じかなぁ……

(扇)
一見強そうで弱いやつ。今回の地雷。
踊り用と見せかけて素早さ下がるから微妙。
扇賢者によさそうと見せかけて、扇賢者で回復するならブーメラン持とうよ案件。
扇賢者の利点はアタッカーとしてなので、ガルドドン以外で扇賢者は個人的にノーセンキュー。
そのガルドドン戦では、黒仙のが強いです。

フレなら全然Okですが、野良なら扇賢者をガルドドン以外では誘わないかなぁ……
確定暴走に釣られて、回復すべきシーンでドルマドン撃つ賢者の多い事多い事

(ムチ)
デルメゼまもで行くよ!って人以外は買わなくても良いかも


こんな所でしょうか



もう1つよく聞かれる”魔剣士って武器何がいいですか?”ですが
こちらも色々実際に色々使ってみた感じだと

両手剣以外なら何でもOK!

という結論に至りました。

鎌は魔力が上がり、範囲技の邪炎破が強くなる上、疑似災禍が敷ける。
闇ダメ5%もついてます。更には血吸いで耐久面も!

片手剣は、会心で波動ゲージが溜まりやすく闇ヴェールが維持しやすい。
盾の耐久&耐性で防御面もバッチリ!

短剣も似たような感じですが、こちらは相手の耐性に依存するので状況によって強さが変わります。新短剣めちゃくちゃ強いので幻惑入る相手なら優先してもいいかも

両手剣は耐久×。両手剣スキル自体が発動遅い&威力低いの合わせ技。
しかも無駄に属性ついてる上に、ランダム攻撃だったりCT技だったり……
耐久も勿論無く、新両手剣の回復効果は多段の1段目にしか乗らないという……
ステータス上の見た目の攻撃力こそありますが、死なない事が一番の火力であり、そもそも闇ダメ5%やら、多段会心やらが他にはあるので、総ダメージとしてもどっこいです。
ハイリスクノーリターンかなぁ、という印象。






あくまで私の主観なので、ご参考までに。





~閑話休題~




話が逸まくったので本題に移ります。

新防衛軍、今回は獅子門以来のめちゃくちゃ簡単な奴でしたね!
オートマで行きましたが、防衛率100% 討伐率30%と言ったところです。

少し物足りない気もしますが、全員が全員バリバリにエンド行く訳じゃ無いので
こんくらいの緩い難易度が気軽にワイワイ行けて良いなぁとは思います

と、いうわけでカラフルあんこ玉軍団ハンターズ募集します!
オートマでも正直、魔戦とブメ職がいて、僧、斧以外の戦士、パラ、鎌以外のスパ、天地マンみたいなのが混ざらなければ討伐行けちゃいますが、
今年は年末バトロが無いので、こっちでわちゃわちゃしましょう!

正直どんな構成でも行けると思いますが、一番脳死で出来る構築にしました。


・目的 防衛軍スライム討伐
・定員 先着8名

・日時 12/30(水)  21:45 事前に簡単な打ち合わせします
・場所 ヴェリナード酒場地下 サーバー40

・構成

バト 5 (ハンマー) 
魔戦 2 (弓)
レン 1 (ブメ・爪の持ち替え)


・必要耐性 

呪文耐性(無くても可。レンは必須)

・ベルト

光 or スライム

・その他

レンのみ氷闇の月飾り


5回討伐したら一旦終わりにします。
そこから続けるも良し。抜けるも良しで行きます。



参加表明して下さる方は、ここのコメントでも手紙でもインしてる時にチャットでも何でも構いませんので私にお知らせください。

勿論、フレンドさんを誘っての参加もOK


その際、希望職があれば併せてお伝えください。
希望が無ければ私が勝手に割り振ります。

希望職が被った場合は別の職をお願いする事があります。


8人決まったらフローを投稿しようと思います。
後で確認して下さい。

時期が時期なので、揃わなかったら年明けにまた募集かけます。







バトロの代わりにわちゃわちゃしましょう!


いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる