目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2020-12-28 19:09:18.0 2020-12-29 22:27:49.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

カラフルあんこ玉粉砕 雑フローチャート


※なお、ボスはあんこ玉では無い


12/29 22:30 メンバー変更により、ちょい修正


早期の参加表明有難うございました!

時期が時期だし集まらんかもなぁ~、と思って帰宅したら
速攻埋まってて吹きました。


大分、雑ですが簡単なフローチャートと割り当てです。
文字数の都合で敬称略となる事、ご容赦下さい。

とりあえず実績埋めがてら全職で行ったので大丈夫だとは思いますが
おかしな点や改良点あるよ!って方がいればコメント下さると嬉しいです。




(Aチーム)

魔戦1 みれい
魔戦2 チャイラ
レン 私
バト1 むつみ

FB、レボル状況が見える様に同じチームにしましたが、
正直組み分けは何でもOKです


(Bチーム)

バト2 アリエル
バト3 ひろき
バト4 アッキーナー
バト5 ゲメリタ



(開始)

い つ も の

魔戦1 ライトフォース
魔戦2 ピオリム
レン 紅蓮蝶


バトは鼻ほじるなりなんなりお好きに。
野良だと魔結界がセオリーですが、正直呪文食らわないので適当に


(7:40)

大砲近くにジェネラルあんこ登場
3匹湧くので雑に倒して行きます。
魔戦1はCにFB、魔戦2はBかAにFB。正直どれに撃っても良いですが被らない様に。


(7:20)

門前の札をレンが回収


(6:50)

中央民家の右側に鐘と、3色団子3つ。
50同時にランド撃つとかっこいいですが、別に出てきてからでもいいです。
猛攻出るのでレンか魔戦が回収(今回は私が取ります)
もし間違えて取ってしまったら、然るべきタイミングで使って下さい。
申告は不要です。


(6:40前後)

民家の左側にあんこナイトとドラあんこ登場
同時にランド撃つと(以下略
落としきれなかったら、魔戦がロストスナイプ

スライムがちょいちょい湧くので、ついでにぷちぷち潰します。



(6:30)

民家の背後に札があるのでレンが回収


(6:10)

民家背後の砲弾着地点に大鐘

反対側の民家の手前に鐘が出るので破壊
小さい方の鐘はBチームのバト2人で破壊して下さい。


大鐘のあった着弾点で強化。

レン → 紅蓮霧とアイギス
魔戦1 → ライト
魔戦2 → クロック
バト → テンソンバーンやらミラクルブーストやら(忘れちゃってもOK)


(5:40くらい)

レンが単身突撃で札
レンを追いこさない程度に後続が続き

魔戦1 FB
魔戦2 ダークネス
レン デュアル→レボル ツメ持ち替え
バト  プレート→天下無双やら古今無双

プレートは重複しちゃっても良いですが、出来れば回して打ちたい所。



(5:10付近)

順調に行けば、ここでダメージダウン。
レンは猛攻使用後、サマーソルトorケルベロス(順番はどっちでも)

最初に猛攻を使うとダメージが入り過ぎて、札でのダウンとダメージダウンが重複してしまうっぽいので、このタイミングになります。



後は、ボッコボコフルーパーティー!

順調に行けば、赤まで起き上がる事は無いですが、連携がグダって思ったよりもダメージを稼げていない場合はスタンショットを意識します。



(4:40)

壁際に札があるのでレンか魔戦が回収。




赤からダメージダウンが無くなるので、札係はカーソル待機でも良いと思います。






とりあえずこんな所です!



時間はたっぷり2時間あるので、最初は連携が上手く行かなくても徐々に詰めて行きましょう!
経験上、30分くらいで洗練されて行きます!


文字だけで具体的にどの場所を指してるか判らないよ!って方がいれば、私にお尋ね下さい。
ツスクル村現地でざっくり説明します。








当日は宜しくお願いします!


※ 最重要ポイント

5回討伐終わったら写真撮影するので中に残って下さい!



いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる