目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2021-11-20 23:54:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

華れ(いにとうば)つ


略して華烈!


今回は長時間お付き合い下さり有難う御座いました!


最初の方は、私が間違えてオートマッチングを選んでしまうという(大戦犯)
などありましたが無事5回討伐出来て感謝しております!


最初の内はぎこちなかった連携も、
回を追う毎に洗練されていき、どんどんタイムが短くなっていく辺り流石精鋭といった所でした!


~以下、反省点 及び 気付いた事~


1.今回私がレンジャーとの事で、ツメとブメと腕をマヒ埋め尽くしで行ったんですが存外に仕事してくれる場面がありました。

基本的に職業スキルを使う
魔剣・バト は効果が薄いですが、
レン・魔戦 はマヒ埋め装備を持っていれば助かる場面が増えると思います。



2.最初の大鐘が出る位置はランダムなのですが、体感南に鐘が出る事が多いなぁという印象
オートマッチングで行っても北2:南8くらいの割合ですかね?


南の場合、ドーター→デカジュリアンテの順で処理するのでやりやすいのですが

北に鐘が出てしまった場合 デカアンテ→ドーターの順に処理する事になるので色々と面倒です

このドーター何を隠そう いてつくはどう 撃ってくるんですよね……

ボス突入直前に全部剥がされるのは余りにも痛い

一応ボス直前にバフをかけなおすチャートにはしてるんですが、
中ボス撃破がグダったときは準備万端に出来ずに
とりあえず最低限必要なのだけバフかけて突入しないと間に合わないケースもあるので、悩みどころさんです





3.討伐のコツとしては色々あるんですが
やはりイッチバン重要なのはレンの突撃タイミングですね……

私の進撃が遅くて、結構グダってしまった事があって申し訳ない限りで……

どんなに遅くとも5:40くらいまでには突入したいところです






では改めて長時間有難うございました!

また気が向いたら募集するかも知れないので、
今回時間の都合がつかなかった方も、
まだまだ血に飢えてるぜ! って方も宜しくお願いします!





いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる