目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

テキトーヤーン

ろぺはち

[ろぺはち]

キャラID
: UK854-347
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろぺはちの冒険日誌

2022-07-18 02:38:55.0 2022-07-18 10:43:55.0テーマ:モンスター・ボス討伐

冥翼兵団 ざっくりフロー



無事メンバー揃ったので開催します!
フロー出すの遅くなってしまい申し訳ありません。


前回書き忘れたましたが、雑魚散らしするので機神の眼甲装備でお願いします!



大分、雑ですが簡単なフローチャートと割り当てです。
文字数の都合で敬称略となる事、ご容赦下さい。


色々とやり方はあるのですが実際やってみて一番安定してる方法を採用しております。




(Aチーム)

むつみ(バト1)
まちゃ(バト2)
イアン(バト3)
アッキーナー(バト4)



(Bチーム)

私(レン)
ひろき(大砲・バト)
アルテミス(魔戦1)
モップ(魔戦2)


レボルとFB状況見やすい組み分けにしました


北とか南だとどっちがどっちかごっちゃになる人いるみたいなので
スタート時の位置を正面とした右・左と表記します


私がレンをやるのでレンのフローは省いてます
バトは結構待機時間あるので、暇つぶしにテンバやミラブ、クイックアーツなんかを適当にやってて下さい。やらなくてもいいよ!





(開始)

い つ も の

魔戦1 ライトフォース
魔戦2 ピオリム
大砲バト クイックアーツ(足早くしたい)→ 堤防の上に出る弾をとる


他のバトは鼻ほじるなりなんなりお好きに。魔結界が無難かな?



(7:45)

左着弾点に敵が出たら大砲(出ない時もあります)


(7:40)

大砲役以外は中央着弾点でチッチチ粉砕。
粉砕したらバト1以外は右側着弾点付近へ、バト1は左端の柵近くまでGO


大砲役は堤防下右側の囮札をとったら、反対側の左堤防下で待機
(6:55)でオトリ札が出ます
あまり階段の付近にいると金縛り札をとってしまうので注意




(7:25)

右側着弾点近くにエミューみたいのが出るので
魔戦→中央からロッスナ
バト1以外はランド

バト1は左端の柵付近に出る憎たらしいハーピーにアースクラッシュをぶち込んで下さい




(6:55)

囮札が出るので大砲役がとる


(6:45)

左端のハーピーが出た辺りに大鐘が出るので、バト1が天下無双
大砲役がアース→生きてたら天下無双
粉砕後は大砲役以外は魔戦にツッコミして中央へ

(6:40)

右着弾点付近に大鐘出るのでバト3人で適当に粉砕
粉砕後は中央の魔戦へツッコミ


(6:35~30くらい)


大砲役以外が中央に集まったら
魔戦1 ライト
魔戦2 クロック

レンが札とデュアルを入れたら

魔戦1 ダークネス
魔戦2 FB
バト1 プレート

総攻撃開始


ダメージが多すぎて蓄積ダウンが飛んだら、スタンショットを意識する
1回目のダウンを確認するまでは古今無双は控えた方が良いかも

1回目の蓄積ダウンが確認出来たら、後はもうチャージ技で殴るだけです


突撃するときにエミューみたいのがボス手前に4~5体いますが無視しましょう



~~~~~↓大砲の孤独な闘い↓~~~~~~~




(6:05)

中央着弾点に大砲役がオトリ札を使用し、もどりの翼で砲台へ


(5:50くらい)

中央囮ストーンに群がった敵を大砲で一掃、再び降りて中央着弾点へ


(5:30)

中央でオトリ札を使い、再びもどりの翼で戻る


(5:20)

群がる中央へ大砲を撃ち、再び下へ
その後はフリー
5:00で中央に沸くチッチチと戯れてもヨシ!寂しいからボスと合流してもヨシ!
適当にぼーっとしててもヨシ!


突撃班がグダッて無ければ残り4:10くらいには決着ついていると思います






ごちゃごちゃ書きましたが、ざっくり各自の動きはこんな感じです






(超簡易フロー)

バト1(むつどん)
中央の籠鳥粉砕→左のハーピー粉砕→ちょっと待機して大鐘粉砕→中央に集まって突撃

バト(他のメンバー)
中央の籠鳥粉砕→右のエミュー粉砕→ちょっと待機して大鐘粉砕→中央に集まって突撃

魔戦
中央の籠鳥粉砕→左右のハーピー・エミューへロッスナ援護射撃
→そのまま中央待機(暇なら左右大鐘への援護射撃)→みんなが中央へ集まってきたら突撃


大砲
弾をとる→左で一発撃つ→右下の囮札をとる→左下で待機し囮札をとる
→6:05前後で中央でオトリ札→翼で戻って1発撃つ
→5:30付近で再び囮札→翼で戻って1発




では、当日は宜しくお願い致します!


・日時 7/18(月)  20:50
・場所 グレン住宅村雪原地区16773丁目 6番地 
    ※声かけてくれればルーラ貸します

    防衛本番はサーバー36予定




お忘れなく!(遅刻の常習犯)



良くわからんよ!って人がいましたら現地チョッピで私が説明します



いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる