目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大商人

しげブリ

[しげブリ]

キャラID
: AP417-543
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しげブリの冒険日誌

2017-09-13 20:44:05.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

大魔王ゾーマをはじめて倒した!

おはこんばんちわ〜 
週末の天気が非常に気になってます。オニカサゴ釣りへ行けるかな?!
台風18号がブーメランのように日本横断するのかね〜
北朝鮮が操ってるようにしかみえませんw

先週末?ゾーマのボス討伐へ行ってきました^ ^
ゾーマと言えば、ドラクエIIIのボスですよね〜、懐かしい^ ^
自分はドラクエシリーズは、全て初期モデルで遊びました。年バレですねw

IIIは、結構売れて人気シリーズで、発売日当日は行列になり、ニュースで取り上げてましたね。
他のカセットと、抱き合わせで売られたり、整理券をカツアゲが問題になってました。
幸い、自分は姉が近くの東武ストアの、オモチャ屋の隣の本屋でバイトしてたので、難なく入荷出来ました^ ^

IIIでは、ファミコンで、初めてバックアップ機能が付いてましたっけ?
復活の呪文から解放され、便利になりましたね。
でも、運の悪い友ダチは、呪いミュージックを聴き、「あなたの冒険者書は消えました」に撃沈。





今回のゾーマは、当日の裏ワザ、ベホマ攻撃も再現し、光の玉による難易度選択も出来ていいですね〜
できれば、オルデガとヒドラの戦い、再現ムービーで見たかったですよね。



今はWiiですが、幸いにスイッチも10月半ばに入手できる目処が立ちました^ ^
難民は避けれそうですが、レベルと特訓もカンストしてしまい、困ってるこの頃。
バトルロードでも、チマチマ始めようかしらね〜  ^ ^
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる