目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大商人

しげブリ

[しげブリ]

キャラID
: AP417-543
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しげブリの冒険日誌

2019-02-24 11:15:02.0 2019-02-24 11:22:09.0テーマ:フレンド

まさかの バトン  「好きな食べ物 編」

おはこんばんちわ。
最近、大阪への移動話しが自分に来るか否か気になっている
オッサンです^ ^

試練でしもふりミートが出なくなり、値段が20倍近く高く
なってしまい、調理人でビンボーな自分はとても買えません (><)
葉っぱは変えずそのまま… 
相変わらず何も考えないあのボケなすらめー  ( ̄^ ̄)ゞ

そんなことで、最近、写真の隣に居るモンスを仲間にして
雪原で盗んでます。
せつげんりゅうから、レア泥1.7倍着せて、
まんねん雪 42個getに対して、ミートは12個くらい取れた
こともありました。まぁまぁです。
ちなみに、このモンスの名前はチィコちゃん。
エロい目が、最近某テレビ局の番組キャラクターに似てて
つけました ^ ^


そして本題です。昨日、この社交性がない不器用なオッサン
に、フレさんより、バトン  なるものが初めて回って来ましたっw
サプライズですよ、リョウタンさんw

お題は「好きな食べ物  編」
1. おでん (ダシは関東風)
寒さ緩んできてますが、寒くなると恋しくなります。好きな具は
ジャコ天、ハンペン、大根、ソーセージ、じゃがいも。
熱燗を飲みながらは、最高ですねー

2. いぶりがっこ
出張で秋田へ行ったときに、お土産でいつも買って帰ります。
少し甘さあるのが好き。あのくんせい味が日本酒と良く合い
ますね!クリームチーズを挟んで食べるのもいいッす!

3.やきとんと、うるめイワシ
近距離出張で秋津へよる時、毎回入ってしまう飲み屋では、
焼き加減が絶妙なレア感で、必ずレバー、なんこつ、タンは
外せません。もちろん塩焼w
あと、うるめイワシ焼。あの苦味と日本酒が良く合う。

4. 自分で釣った魚 w
海船釣りが好きで、月に1〜2回、多い時は3回行きます^ ^
今の旬はヒラメ、ヤリイカ。春になると魚種が増えてくる
ので待ち遠しいですねー   w

以上、長々と失礼しました。
回すのがルールなのかな?! 不幸の手紙みたい…

たぶん、この日誌を見てくれる?と思われる
・めかぶ さん
・すこっち さん  
・しゃちくぅ〜 さん

もし、よろしければ、お願いしますー










いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる