目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大商人

しげブリ

[しげブリ]

キャラID
: AP417-543
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

しげブリの冒険日誌

2019-03-16 08:05:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

シナモン、モカ、ジルと紅殻魔スコルパイドIIIをはじめて倒した!

おはこんばんちわ。
ちょっと二日酔いのしげブリさんです  (><)

日にちが経って喜びから安堵に変わってしまいましたが、やっと
スコルパイド3を討伐出来ました   ^ ^
練習からお付き合いしてくれたルム、フレの方、感謝してます^ ^
ありがとうこざいましたー  !

思い返しますと、実動から1カ月くらいは装備を整えるのに掛かって、
ゼルメアに潜っても毒G装備が全くでず  …
150回目くらいで運良くトライバル下毒Gを拾え、まもの使いから
始めました。

前衛はレグナードのパラ以来してなく、ロートルなオッサンにとっては
コントローラーの操作が大変. (><)
ブラットウェーブを避けてるのに死ぬし、訳わからん!
※後に特技使用した場合、見えない硬直時間が存在して当たり
判定になることと、Aペチは特に硬直時間がないことを知るw

警戒してると、野良PTで参加した時に、知らないドワ子から
「ビビるな!手数を増やさないと勝てんぞ!」と言われたこと
もありましねw  ドワ子のイメージが変わりましたっw 今回、野良PT組んでくれた、シナモンさんとモカさんは、1カ月
くらい前に一度、サソリ3討伐狙いで協力してくれた方々。
その時は赤まで2回くらい行けても倒せず。
二飯もお付き合いしてくれました。

何故再会できたかは、自分は緑玉するときに末尾に「救世主求む」
と入れてますので…  それに釣られた様ですw
指名してくれた直後に「メシアー(救世主)」と名乗ってましたw

1、2回目は×、暖まってきた3回目に順調に進んで、残り7分位
になって、慌てるんですよねー!
人の集中力を最も強く保ってられる時間は15分くらいらしい。
ふーん、なるほどって納得しました。
無事討伐できて感謝です!

討伐数は18匹
集中力が続かない疲れやすいオッサンは、INしたら2飯で一杯一杯w

長々と失礼しましたー
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる