目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大商人

コウゲツ

[コウゲツ]

キャラID
: RR363-169
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コウゲツの冒険日誌

2016-09-29 21:33:03.0 2016-09-29 21:51:23.0テーマ:イベント

スライムレース最終日

ホントは2日目くらいに書きたかったけど結果報告的になってしまいました。

初日に雰囲気をつかむ程度やってはいたものの、
結局いつもながら駆け込み気味に全キャラで称号5種とるために消化。
1キャラだけ150万越えた程度だったけど他はすんなり180万前後とまずまずかな。

一通りいろんなスライム使ったり、育て方を変えてみたりもしましたが、
全ての能力がある程度必要になり、特化にしても・・・という感じでしたね。
スライムもどれを選んでも育て方次第でそこまでの差は出ないし。
(固有技を覚えるかどうかくらいで)

ちなみにこんな育て方で落ち着きました。
スピードS 
低いとやはり地力の差が明らかにでてました。
最低でもAは必要かなと感じました。

ジャンプBorC 
スピードに準ずるものなのでほしいところですが、
他の項目は最低ラインが目に見えてあったので、
消去法で調整パラメータになってしまいました。

スタミナA 
荒れなければAでぎりぎりもつ感じでした。

MPB
MP3を4回使えるが最低ラインと思います。
バブルスライムだと初期でBあるので調整しにくかったです。
思い切ってAにして大技使うもなんか微妙だったし。

取得するスキルはバランスよく、
初期からある防御は必須残しで
妨害系(イオラ等)自己強化系(ダッシュピオラ) +α(できれば急速回復orまもりの貝がら)

基本の作戦は防御4回で安定だけど、
相手によっては妨害やダッシュ系を混ぜる感じでした。

一応、まもりの貝がら目当てでつむりを多めに使ってみましたが、
もってても劇的に勝率が上がるって感じではなかったです。
まぁそりゃそうだろうけど。

運や駆け引きの要素などがあるものの程度慣れてくると単調感は否めない気がしました。
もう少し個性をだせたり相性とかあるといいかなと思いました。
まぁ初回にしてはまずまずの楽しめたし、悪くない作りだったなぁと
思ったので次回以降にまた期待したいと思います。

次回・・・というか時間が取れたら、
アプデ前にやること、やらないことでも書きたいと思います。
そういえば公式で載ってた新鎧の色、エックス君のと違ってなんか赤かったですね。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる