目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神速の討伐者

フィクッス

[フィクッス]

キャラID
: AN575-534
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フィクッスの冒険日誌

2018-08-11 09:34:25.0 2018-08-11 09:57:48.0テーマ:プレイヤーイベント感想

レモネ卓人狼感想後編!

ウルフ噛み、モミジ突然死となった。
占い師co
リリィ→デボラッ白 リリ→モミジ白
霊coタート→ライト白

タートから「占いロラ」発言が出た。
私は、狐が生きてると思ってるので占いロラすんの!?といった。
それで、私は、あかばね投票をしたがリリが吊られた。ロラか、決めうちっぽい?

夜の死体が、デボラッさん。
占い師co
リリィ→あかばね白
霊coタート→リリ白

占いロラすんの?と聞いたら、占い決めうちらしい。これは…やばい!
しかも、カツキは、リリ真主張している。私もですが…カツキのリリ真主張は、「白出してくれたから」だそうです。
このとき、白出してくれただけで真で見れるもんなのか?と疑問が過ったが、まあいいか程度で見てた。これが大問題だった。

私は、まだ狐は生きていると見ている。
夜考察の結果、ロッシュ村目か狐とみた。
ロッシュからは、なんで!?って理由を聞かれたから、答えた。「ロッシュは、狼欠けとか言ってたから、村目で見たと言いましたが、今残ってるなかだと狐に見えてくるんですよ」って。
「私怪しいなら、占ってもいいですよ。でもロッシュで溶けると思います」って言っときました。

この日の指定は、キューさん。
そして、朝です。昨晩の犠牲者は…タートさん。

占い師co
リリィ→フィク白理由「占い誘導に見えて、狐に思えたから」

悪い、やっぱりリリィ真でみてない!
白しか出さないもんw黒か溶かしてよ!してくれたら信用するのに!
まあ、リリィ偽主張してました。
そしたらカツキさんが、フィク狐のカモメ狼主張をしはじめました。「フィク吊りたい」とまで言い始めた。私を狐と見てるのか…
カツキに「私が狐なら、占っていいよなんて言わないと思うし、占いロラ反対しないと思うよ?」って返しました。そしたら、「あー、そうか…」って納得?した素振りを見せてた。

その日はリリィは絶対に吊るな!ロッシュだ!と…
ロッシュが吊られました。
夜が来ました。
ホッとした。1wは吊れてるんだっていう安心感があった。
そして…夜があけた…昨晩の犠牲者は…リリィです。
最終日
私、カモメ、あかばね、カツキ

あかばねが独裁者coをした。
あかばねは、かなり白かったから信じた。
まさか生きてるとは思ってなかった…
噛まれずに、何とか最終日までこれたがここで発覚したことがたくさんあった。
カツキが狼ということ。そして、ロッシュが狼ということ。私は、狐はもういないと予想した。
独裁者あかばねの力で決まる…
狼か?狐か?と聞かれたが「村人です」と答えた。
皆村っぽかったようだが、決断がついたようだ。
カツキは、激しく抵抗をしていた。
投票する人を決めて、独裁発動!
GM「誰にしますか?」
あかばね「カツキ」
GM「カツキが吊られました」
GM「!」
GM「村陣営の勝利です!」

はい、まじか。全て間違えてました。

占い師リリィ狂人リリ霊タート狩ウルフ独裁者あかばね狐ライト狼ロッシューカツキその他村人。

クラインさんから、「最終日まで残される役無しは、推理が間違ってるからだと思えばよかったね」
うわあああ!1番言われたくない言葉を言われた…
狼に利用されかけていた!
これを早めに気づけてたらよかったし、あと問題点1カツキの「リリから白貰ったからリリ真でみてる」主張って、結果見た後に考えると、どうでも良くなかった気がした。
リリからの白=囲い=真主張するよね?
って思ったから、突っ込めば良かったなって思いました。後は、占いの偽要素がくそ過ぎたのがダメだった。独裁者に助けられた感が凄い…というか事実だし…狐いなくて良かった。ありがとう。

1番悔しいのって、狼2人を村目で見ていたことだよ!?分かる!?すげぇー悔しい…
まんまと騙され、しかも占いまで真を偽で見続けて、全て私の推理はハズレましたw

もう少し良く状況を見て、囲いっぽい発言が無いかチェックしてみたいと思います。
せっかくなので1日事の結果などまとめときます。

一日目 タート白カツキ白
モミジ、ライト同数→ライト多数→ライト吊り
ウルフ噛みとモミジ突然死
二日目 デボラッ白モミジ白リリ吊り 噛みデボラッ
三日目 あかばね白キュー吊りタート噛み
四日目 自分白 ロッシュ吊り 噛みリリィ
五日目 結果なし、カツキ吊り 終了
それでは、長くなりましたが写真です。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる