目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり初心者

サクヤ

[サクヤ]

キャラID
: FV291-452
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 54

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サクヤの冒険日誌

2024-07-03 05:25:19.0 2024-07-03 10:49:02.0テーマ:おしゃれ活動

天狗になるという言葉がある。『得意になる』『鼻高々になる』『いい気になって自慢する』といったような意を表す。これには根底に『鼻が高い』といった慣用句を知らねば意味がない。誇らしく胸を張ることで鼻文字数


こんな時間に小生です。
小生眠る前。今ニートだから。

さて、また装備を新調いたしました。

今までで一、二を争う満足度です。
カッコ良すぎて見惚れてたら1時間経つレベル。
完全強キャラ。主人公の師匠感ある。

なんでだろう。わからない。考えよう。
思いつかない。どうしてだろう。
思考は続く。浮かんでは消える。
何ゆえそう感じたのか。我思う。故に我あり。

その時、天より声が聞こえた。

「判断が遅い」

そう、鱗滝左近次師匠のせいである。

小生、見た目から入るタイプ。
更に見た目に中身引っ張られるタイプ。
単純なんです。強化系だと思います。

ゆえに小生。
用心棒キャラで生きていこうかと思う。
ガーディアンしか出来ないのに。

逆に守護者しか出来ないって最早取り柄。

お主を守ります。
小生、貴殿の守護者《ガーディアン》
的な感じでよいちょー!

というわけで、
その辺の人に『用心棒』です。と名乗りたい。

なので募りたい。

「あぁ? ◯◯に行きたい? お前さん生き急ぐなよ」「あそこに行って帰ってきた奴なんざいねぇ」
「わりぃことは言わねえからさっさと帰んな」
「……ったく。どーしても行くってのか?」
「仕方ねぇ。でも一人で行くのはやめとけ」
「そうさな。せめて用心棒でも雇うと良い」
「お前さん、金はあるか?」
「あるならあの席に座ってるアイツ……」
「あぁ。あの面を被った気味の悪い野郎さ」
「誰もアイツが何しているか。素性すらもしらねぇ」「だが、腕だけは確かだぜ」
「ん? みんなはなんで呼んでいるかって?」
「……白光天狗」
「俺らは白光天狗って呼んでるぜ」
「わかったならさぁ行った行った!」
「……お前さん、死ぬなよ。目覚めが悪いからな」

っていう役をやってくれる方を。

完全にモブキャラになってしまうけれども、
それでも、割と美味しい役どころだと思います。
セリフの量も多め。お買い得ダヨ!

さて、白光天狗《びゃっこうてんぐ》こと
サクヤはパニガルム頑張りました。
明日も頑張らなきゃです。

とりあえず、今夜も『じげんりゅう』
頑張るンゴ。ンゴンゴ。


P.S

    じげんりゅう
       倒せど倒せど
         じげんりゅう
     無限に続けし      
        むげんりゅうかな   

                 サクヤ
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる