目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり初心者

サクヤ

[サクヤ]

キャラID
: FV291-452
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 54

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

サクヤの冒険日誌

2024-07-04 00:35:19.0 テーマ:チーム活動

ゲリライベントしました!

こんぱんわ!
小生です!

唐突に始めたゲリライベント。
まず、14分の遅刻をしてごめんなさい。

問題を解いて小生を見つけて!

という構ってちゃん形式で始まった
当イベントですが、ご参加いただいた方
ありがとうございました!!

まずは表彰いたします!


一位!
500万Gを手に入れたのは!

……もみじまる先生!!おめでた!

訳がわからんと言われたダメ問題を
解いてくださったので私は嬉しいです。。。


二位~四位!
今話題のめたんこ高いタイムマスター
一周権利を得た方々はこちら!
らーめんさん、ドルチェさん、リファネさん!

こちらの方々も自力で見つけてくれました!
ありがたや~、ありがたや~!!


そして五位!
50万ゴールドを得たのは……
ぽよんぐさん!!

さりげに最初の方から
該当マップにちらほらいました。
ドキドキしてました小生。


六位以降も最後まで頑張ってくれた方には
30万 20万 10万と健闘賞を!
遊んでくれてありがとうです(*゚▽゚*)

初めてのイベントでグダグダしつつも
生暖かく付き合って下さった皆様
ありがとうございます!!

数分でぺぺぺって作った課題だったので
穴だらけでごめんなさいでした。。。
装備出来ないレベルとか考えてませんでした。。。
本当にかたじけない。。。


さて、問題と解説に移ります!


一問目
いにしえの、居場所なき者、かえりみて
蒼き宝玉、求めて歩む


いにしえの→古
居場所なき者→難民

というわけで古の獅子門・難民キャンプを
表しておりました!

突発的に出したヒント
巨蟹宮と処女宮の間の宮の門というのは
かに座とおとめ座の間
つまり獅子座、獅子宮の門で獅子門でした!

ヒントも最初から考えておけば
良かったですね。。。
あり知恵で誤魔化したのが敗因でした。。。

かえりみて というのは 獅子門から振り返ると
辺境の雪山があることを示しており
蒼き宝玉はブルーオーブを。
求めて歩むは移動して探してくれということ。

辺境の雪山のG2にブルーオーブのある
宝箱がありますのでそこに私はいました!

宝箱なんか取っててもう無いわ!
とご指摘いただきました。。。かたじけない。
私ネットでマップ見てたので
そこまで考えてませんでした。。。

私を見つけてからは二問目です!

二問目
この場所を示せし、文明の証より
それぞれ剣を奪いて、両手に携えるべし

でした!
G2を示す文明の証。
文明の高度を示す敵としてキラーマシンが
辺境の雪山に出てきまする。

中でも課題の『タイプG』『キラーマシン2』も
辺境の雪山には出てくるのです(なんて偶然!)

彼らはハヤブサの剣とはやぶさの剣・改を
白宝箱で落としますのでそれを装備してクレメンス
といった課題でした!

入手手段は問わない と申しましたが
白宝箱から得た猛者もいました!すごい!

というわけでこれらを解いて下さった
皆々様、本当にありがとうございました!

誰も解けてなかったらダムに沈められてましたが
おかげさまで砂浜に首以外埋められる
くらいですみそうです。日焼け止めしなきゃ。

結果として今回は駄問となりましたが
次回は善処いたしますゆえ
また遊んでもらえたら幸いです……。
次のためにもまた金策がんばります!

最後、重ね重ねになりますが
遊んでくれた方々!
本当にありがとうございました!

みんな大好き!せんきゅー!!



P.S.
焦りすぎて写真一枚もない。
みんなポーズ取っててくれてたのに
取っておけばよかた。かなしみ。 マイタウンで反省する私で終わります。

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる