目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびり5000年

つきピエ

[つきピエ]

キャラID
: UU638-985
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

つきピエの冒険日誌

2017-10-21 19:32:51.0 2020-10-26 17:17:35.0テーマ:フレンド

ヴェリナードの城下町でここぷりんさんと出くわした。

ヴェリナードで出会って踊ってた。ストーリー進行状況の話になり、セレドのお話がよかったので「泣いた?」と聞いたら、泣いてなさそうなので僕が残念がっていたら、アラハギーロの話では少し泣いたと言った。ホイミスライムがふよふよと寄ってくる映像が悲しかった。

その後何度も遭遇した。記憶に脱落がありそう。昨日はレイくんとアクセサリー屋で出くわし、別れた直後、ヴェリナード入口に行くとここぷりんさんがいた。オルフェアで出会ったダグさんのこと話してみたら誰のことか覚えていた。僕はダグさんには次の日にレンドアの酒場前でばったり会って「ここぷりんさんはキーボード壊れちゃったんだってさ」とか伝えておいた。また、その次の次の日ぐらいにメギストリスの通路ですれ違ったりしたので覚えていたけれど。僕はダグさんのフレンドからいつの間にか消されていた。ここぷりんさんもいつの間にか消されていたみたい。だから安心した。それが聞きたかった。バイバイして、ちょっとしてからガタラの街にいくとそこの民家にもここぷりんさんがいた。何人もいるのかもしれない。でも向こうは「数分ぶりだね」とか言っていた。僕は盗賊の職業クエストがまだなので一緒にやってくれた。レンドアでの約束を果たせなかったお返し?に。ここぷりんさんはカムシカに乗っている。ピラミッドの中でもカムシカに乗っていた。カムシカいいな。
  ダグさん

今だから言えるけど実は○"ョ〇〇〇"君だったという。PS4が壊れたからはじめからやり直したとのこと。むこうもまた僕に遭遇し、まほうの迷宮にいき、ここでも会うかと思っていたらしい。僕はダグさんのこと覚えていないだろうし、ずっと言わずにいたようだ。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる