目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

シタール

[シタール]

キャラID
: RU920-828
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シタールの冒険日誌

2015-06-14 00:19:57.0 テーマ:釣りじまん

キング釣り56種 ~砂の十字架編~

56種目 ブルーナポレオン 29匹目

東の浜でじっくり。

敗者の弁によると、私をア○テ○シアお嬢様と見間違えて
戦いの中戦いを忘れたそうです。

…こんなずんぐり体型をどう見たら
あのようなすらっとしたおねーさんに見えるのでしょうか?
魚眼の歪曲っぷりは良くわかりません。

そして、欠員の出た八部衆は神7と改名する事になったそうです。

おまけコーナー
1)前回のコイン計算式、誰からもクレームが来ていないようなので
  どうやら完璧みたいです。
  自分も何度か検算してますが、今のところ全部合ってます。

2)ヒラメとカレイの行動調査

  ヒラメ バシャ7:泳ぎ3
  カレイ バシャ4:泳ぎ6

ぐらいであると判明。
少し前に出ていた、ボロヌスの釣果データから割り出した出現比を初期値とし
ベイズ推定を用いれば、より精度の高い攻略が可能。

この手法を探すために使った検索ワードは『量子論』
プレイヤーからはヒラメかカレイかはわからないが、
システム内部では既に魚の種類は決定されているところから
ピンと来たのです。
シュレーディンガーの猫ならぬどわこのヒラメですね!なんか違うけど。

???『漁師だけに量子論、釣りだけに物理、うーっくっくっくっく』

3)サイズ評価の解明に着手

釣りに隠された最後の謎。ここがわかれば
芋づる式で残りの謎も解明されることになるため、
少し気合を入れてます。

ターゲットはニジマス。
もちろんこの選択にはきちんとした理由があるのですよ。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる