目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

シタール

[シタール]

キャラID
: RU920-828
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シタールの冒険日誌

2015-08-07 08:15:15.0 2015-08-07 20:10:52.0テーマ:釣りじまん

寄り道5.5 イベント中でも通常営業

とりあえず水着はそろったのでひと段落。

軽くなったらつりキングクイーン4人揃えて、
サーペンさんに吠え面かかせるのも楽しいとおもいました!

というわけで前回は採算度外視のおふざけ釣りだったわけですが、
今回は真面目にやるとどうなるかをお見せしましょう。

ターゲットは前回と同じケラコーナ桟橋のピラルクさん。
セッティングは氷改3に天使3。釣りキチにとっては最強構成です。

(釣りキチじゃない人は闇改3で普通に6割勝てばいいとおもいます)

では釣果。
アロワナ 並9大0王1
ナマズ  並18大5王1
ピラルク 並11大1
宝箱   1

46200枚+アロワナマズ依頼2匹で34750枚
合計81000枚越えの結果。
なあんだ、ただの大漁か。

勝率!
アロワナ 100% …勝って当たり前
ナマズ  100% …勝って当たり前
ピラルク  80% …12勝3敗。
(※メモが何かおかしかったようです。
 どこをどうしたら12が14になるのでしょうか…)

試行回数が少ないのでただの絶好調扱いでいいでしょう。
今後、データを取っていってどのように推移するか。

どわこは常に絶好調!であればシェアにも変化が出てくるでしょうしね。

おまけ
アユのお話

アユの体長のデータがほぼ完成しました
並28.0~35.5 76種
大35.6~36.6 11種
王36.7~36.9 3種 (?)

ここで問題になるのが「アユの37.0cmは存在するのか?」

もし存在すると仮定した場合、
どわこが釣ってきた480匹の間につれない確率は・・・
(90/91)^480≒0.005

1%切ってますね。うん。

虹鱒のデータを完成させるまではついでに釣るとおもいますが、
キング出現率のバランスを考えると、「存在しない」と思われます。

この時点で、「体長の理論値は必ず整数になる」という仮説は崩れました。
理論は、現実を受けて常に進化させなければならないのです。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる