目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

シタール

[シタール]

キャラID
: RU920-828
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シタールの冒険日誌

2015-12-29 20:48:02.0 テーマ:釣りじまん

キング61種目&イベント参加記録

この前の日曜夜、
ナドラッシー(勝手に命名)釣りのイベントにいって来ました。 イベント中にオウムガイのキングが・・・

61種目 オウムガイ 37匹目 106.6cm
(ビッグで106って見たことあるんだけど、相当境目に近いのかも)

ゴブルの苦労はいったいなんだったのかと。


ではここで、私だけが知る「トゲトゲルアーVSナドラッシー」の状況を。

実は首振り回してきませんでした。
こちらは警戒して20付近になったら緩めていたのですが・・・
ギリギリではありましたが、なんか聞いてたのよりずっと弱いなぁ。

そこでどわこは考えた
1)ただのデレでしょ
2)実はルアーの種類を判別していて、行動が変わる!?

トゲトゲ高いんで自腹で調査しようとおもいますが、
物好きな人はどうぞ。

1であることが証明されれば2が消えるので問題ないでしょう。

怪しいのですよ。
ハリセンボンがうようよいる(食物連鎖的な意味で)のと、
近くでとげウニが盗み放題なのが非常に引っかかる。

○っきーさんは「お前らもっとトゲトゲ使えよ!」
とでもいいたいのでしょうか?
新たな謎である。

あのにゃんこ3兄弟も
『扇強くしろ』『スパ強くしろ』って提案で生まれたボスでしょうしね。

昔『高倍率の多段技持ってるボス出せば防御力が生きるよ』って提案が
ナイフ乱射してくる絵って答えで帰ってきたり、
『攻撃をよけたりガード率の高いボスはどうだろう?』って提案が
みかわし草食べるドラゴンになったりしたことがあるので・・・

こうやって開発の意図を読み解くのって結構好きです。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる