目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

シタール

[シタール]

キャラID
: RU920-828
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シタールの冒険日誌

2016-10-16 22:44:55.0 テーマ:釣りじまん

キング釣り 76~78 イベントハシゴと最小のアレ

76種目 スイカ 69.3 7匹(?)目

そこらじゅうで物議をかもしている謎多き海水魚
ちなみにこの日誌を書くまでに
全く同じサイズのキングスイカをもう一つ釣ったようです

77種目 リトルマリン 22.9 22匹目

ゲームオリジナルの魚でしょうか?
当然、私もキングを納品しましたよ

78種目 コリドラス 21.9 17匹目

提案広場がざわざわしてますね
実はここではじめて釣りをしたときに幻を見ました

リゼルマリン ☆
ルコリドラス ☆☆

…きっと疲れているのでしょう

□先週9日はイベントハシゴでハードな日曜でした
昼間の水領界つりイベントでは、
聞こえる範囲で参加者の白チャットを拾っていったところ、

イベント時間内に、
ここで釣れる全ての種類のキングサイズが出現した模様です
めでたいめでたい 続いて夜の部
タイタス号での短期決戦

安物のトゲトゲルアーを投入して参戦です
タイタス号の「氷が1ターンで解ける」仕様が
なくなっていたようです

どちらのイベントも、主催者さんならびに、参加者の皆さん、
お疲れ様でした。

□最小値更新

ラブカ 以前算出した160.0の存在を確認 床下に流しておきます

□スーパー刺身包丁

釣りからは離れますが、ヒョウモンダーク(紫タコメット)相手に
フューリーとフォースをぶんまわしで比較してきました

フォース(錬金:攻撃+25)
雷10水5
(水特効補正はぶん回しの宝珠+180スキルとの関係で
ダメージ量3%程度の補正となります)

バト:攻撃572 777~875
戦士:攻撃545 736~835
まも:攻撃523 695~790

フューリー(錬金:攻撃+18)
炎10

バト:攻撃635 775~874
戦士:攻撃608 736~832
まも:攻撃586 695~790

…何が起きた!?偶然にしては出来すぎである
こんなところでバランスとってどうすんのさ

同じ錬金&ベルト補正であれば20程度フューリーが上回っているようで
攻撃力が上がるほどに差が縮んでいきます
確数には影響はなさそうなのでどっちでもよさそうですが、
新規の方には、コインボスで雷武器の使いどころがあるのも○

ワニバーン 大王イカ テンタクルス 赤キマイラ相手だと
フォースブレードが上回る模様

大王イカですと、上の戦士にバイキと大戦鬼補正を加えて
フォース担いで渾身するとテンション0でも1800に到達しちゃいます

雷属性範囲攻撃の中では最優秀ですので
(塔は弾切れがありますし、サポで雇えませんからね)
本気で両手剣やりたい人は持っておくと面白いとおもいます

…売ってないし、作ろうにも鍛冶ゲージが鬼畜なんですけどね!

参考記録:メテオエッジ攻撃400雷10水5

デュアルカッター  550~600
+バイキルト    800程度

デュアルブレイカー 1000程度
+バイキルト    1400程度
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる