目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

さかなレジェンド係長

ムサシ

[ムサシ]

キャラID
: MT112-202
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 119

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ムサシの冒険日誌

2016-09-06 01:24:20.0 テーマ:イベント

やってきたよアストルティア★ラリー

オッス!おらムサシ!
うっかり忘れそうだったけどアストルティア★ラリーに参加してきたぞ!

では本日のレースを振り返ってみましょう。

スタート:ピィピの宿→オルフェア東で星獣を探せと言われるが、わりとあっさり見つけて18番目にゴール。

風車の丘でメッサーラを倒してから同エリアで星獣を探せと言われる。
「ええっ!? 風車の丘にメッサーラいたっけ…!?」
メッサーラも星獣も探しまくるはめになり、ここで58番まで順位を落とす。

素材屋でみかわしそうを購入してからリンクルの丘で星獣を探せと言われる。
これが最大の罠だった。
オルフェアの素材屋を3軒まわってみかわしそうが売っていないことに気づき、「畜生!運営め!はかったな!」と呪詛の念をぶつけながらメギストリスまで走る。

※オルフェアで同じようにウロウロしてるレース参加者がいっぱいいましたので、提案広場に呪詛が投稿されること間違いなしでしょう!!

メギで辛くもみかわしそうを購入したときに残り時間20分。
ダッシュでリンクルの丘に向かって、ラッキーなことにあっさり星獣を見つける。
最期のミッションは魔法使い込みで強クァバルナを倒せ。残り15分。

オルフェアにとんぼ返りして魔法使いに着替え、クァバルナとかちょー楽勝なんスよ~!と思いきや、魔法使い用のスキルは全部別の職に振り替えていたことを思い出した。

メラゾーマしか打てないクソ魔法使いなんですがー!?
両手杖のスキルも全部捨ててるので本当にクソみたいなんですがー!?

こんなことならサポート仲間を借りるんだった。
人間テンパるとまともな判断力を失うことがよくわかります。

ともあれ残り5分という超ギリギリでアストルティア★ラリー完走することができました。

しかしなんだよこの★は!つのだ★ひろかよ!
みかわしそうで逆ギレだよ!!!

次にやるときはせめてパーティで手分けをして…と思ったのでありました。
よーし、まずはフレンドを作るところからスタートだ!
こいつがいちばん難関だぞ…!!!
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる