目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ツンデレ山ガール

リィズ

[リィズ]

キャラID
: FS267-889
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リィズの冒険日誌

2021-12-19 18:55:18.0 2021-12-21 00:48:50.0テーマ:チーム活動

感謝!第10回おいちゃずさ杯

『人生(狼)とは、筋書の無いドラマである』
            (ヘミングウェイ)

 かつて、ここまで盛り上がったイベントがあったでしょうか?…そう思えるくらいの騒めきと驚嘆の声。
 ちょうど1年前、リーダーの新年の抱負で明かされた「チムイベ年間10開催」。それを受けて始まった第1回のおいちゃずさ杯は、人狼から始まりました。原点回帰を標榜して行った第10回おいちゃずさ杯~人狼大会~は、参加されたチームメンバーの皆様の脳裏へ、鮮烈に焼き付くものとなりました。  ゲームマスターは、初めてしょうさんが担当。周囲の女子からは「イケメン!」と黄色い声援が。うらやまし…いや、素晴らしかったです(^.^)
 コトさんによる、爽やかな選手宣誓の後、ゲームマスターしょうの号令によって、人狼大会は華々しく開幕を迎えたのでした。

 序盤(一回戦、二回戦)は、どのメンバーも手探りなのか、なかなか議論が深まらず。人狼陣営の思うがままに翻弄される市民達。

 特に二回戦目は、初日に占い師と騎士の市民の大切な壁2枚が消えるという、まさにサンドバッグ状態。どちらも人狼陣営のほぼワンサイドゲームという展開が続きました。  しかし、迎えた三回戦。序盤に占い師を失うものの、騎士を擁しながらじわり、じわりと人狼を追い詰める市民達。2人いる人狼のうち、1人を追放することに成功し、ついに市民有利な状況をつくります。

 ところが、ここで「狂人」ベッカズが動きます。自ら狂人であることをカミングアウトし、話し合いを混乱の渦に巻き込みます。

 そして迎えた最終盤。人狼、狂人の意見が合わず、千載一遇のチャンス。しかし、ここでも狂人ベッカズが、言葉で市民陣営を翻弄し、最後の最後で市民の意見を分断することに成功!あえなく、人狼側勝利となりました。

 しかしながら,最終盤の心理戦は見応え充分!この熱い戦いを演出した皆様に敬意を表します。
 敗者の部屋は、カイジが「沼」に挑戦している映像を見ていた人々並み(分かりづらい例えw)に、異様な熱気に包まれていました。  三回戦の結果、優勝はなんと、おいちゃずさ杯主催者のリーダーおいちゃずさ。1年前、自ら用意した迷惑な…いや、栄誉あるトロフィーを自主回収。
 【原点回帰】というタイトルも、上手に回収してくれましたw  年間10回チムイべも、無事に達成(o^^o)そして、呪いのトロフィーも主人のもとに帰るという、まさに大団円で幕を閉じた、おいちゃずさ杯。
 2022年も、楽しいイベントを企画し、皆様に提供していきたいと思います。この1年間、参加いただきました全てのチムメン、ゲストで参加くださいましたフレ様たち、全ての方に感謝申し上げます。
 来年のイベントも是非ご参加いただければ幸いです(о´∀`о)また、イベントでお会いしましょう!

2021年 若獅子軍団「絆」チムイべ おいちゃずさ杯歴代優勝者

第1回 人狼&椅子取りゲーム ロロナ様
第2回 トライアスロン       ロロナ様
第3回 リーダーを探せ! たか&しゃけ様
第4回 ナゾトキストーリー  ウェガ様
第5回 ビューティコンテストss る~か様
第6回 冒険者格付けチェック まっちゃ&しゃけ様
第7回 新ルール大人狼大会  フィオルン様
第8回 ウェナ諸島横断ラリー ザクス様
第9回 ビューティコンテストAW ザクス様
第10回 原点回帰人狼大会  おいちゃずさ様

みんなにほーーーんと感謝!また遊ぼう!!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる