今日は、ドラゴンクエストXでフレンドのラッシーさんとアタクさん、そして知らない人2人と一緒にバトルトリニティに参加した。5人パーティーで挑むこのバトル、初めての組み合わせだったけど、みんなでワイワイやれるのが楽しかった!
最初は全然上手くできなくて、正直ちょっと焦ったぁ。何度も敵にやられてしまって、「これ、どうなるんだろう…」って不安になった。でも、時間が経つにつれてだんだんコツを掴んできたみたい。攻撃のタイミングとか、敵の動きの見極め方がわかってきて、少しずつ上達していったんだ。ラッシーさんとアタクさんも同じように上手くなっていって、チームワークが良くなってきたのが実感できた。連携が決まったときは、「おおっ、やっと形になってきた!」ってテンション上がりましたー!
でも、深夜になればなるほど敵が強くなってきて、話が変わってきた。最初はいいとこまでいけてたのに、時間が進むにつれて敵の攻撃が激しくなって、こっちの動きが追いつかなくなっちゃって。みんなで協力して頑張ったんだけど、結局勝てなかったんだよね。最後の方はもうボロボロで、「うわっ、これは無理だ…」って感じ。悔しかったぁ。
それでも、みんなでワイワイ話しながらプレイできたのは本当に楽しかった。上達してる実感もあったし、負けた悔しさはあるけど、それが逆に「次は絶対勝つぞ!」って気持ちにさせてくれる。またラッシーさんとアタクさん、そして新しい仲間と一緒に挑戦したいなぁ。次はもっと戦略を練って、深夜の強敵にも勝てるように頑張るよ!
こんな感じで、バトルトリニティの1日は終わり。また次回の冒険が楽しみだ!