~これは、とむこんの絶景をめぐる壮大な物語~
今日はついに楽しみだったラニアッカを探検しますっ。
ラニアッカ断層帯と呼ばれることから、地震が多そうな場所ですね。
そのせいか、こういう地下水と地殻変動で形成される湖っぽいのが印象的ですっ。
オーグリードにはなかった景色がまた、探究心をくすぐってきますっ。

少し歩くと変な山が!!
ちょっと登りたくなるような山ですねっ。
大きめの木も生えててあそこでお昼寝すると気持ちいいかもっ。
緑も多く、見応え抜群な場所です。

東側に行くと海がありますっ。
ちょっと先の入江の入り口みたいになってるとこはなんでしょうか。
さっきの湖に流れ込んでるのかな。
とある地域にセノーテと呼ばれる鍾乳洞が水没している場所があるとのこと。
ああいう感じに大陸の中に点在している湖っぽくなってるところが3500にものぼるという。
すごいですねぇ。
透明度もかなり高いらしく、死ぬまでには見ておきたい場所ですっ。

西に進むと断層帯らしい景色!
草や木の緑も全くなく、自然が創り出す世界観に圧倒されますっ。
同じ地域でこうも変わるのかっ。
まぁ個人的には緑があった方が好みですっ。

ということで緑があるとこまで歩いてきましたが、日差しがめちゃくちゃ綺麗だったので写真を撮りましたっ。
ブロッケン現象のようになってて見応えある一枚になりましたよっ。
ドワチャッカ1発目にふさわしい綺麗な場所でしたっ。
明日はモガリム街道まで足を運びたいと思いますっ。
坑道とかもあるみたいなので明日も楽しみですっ。
つづく