〜これは、とむこんの絶景をめぐる壮大な物語〜
今日は少し寄り道をしましたっ。
近くの町にあるレンタル衣裳屋さんで振袖をかりて、初詣をしたいと思いますっ。
昨年は色んなことがありましたねぇ。
そんな中でも印象に残ってるのはやはりたくさんの出会いかなと思いますっ。
人は人生で出会う人数は約3万人と言われています。
このアストルティアはどのくらいの人口がいるか把握していませんが、約1億2千万人いるという日本という国で例えると、その出会いの確率は0.025%と言われています。
そう考えると、出会うこと自体が奇跡と言っていいくらいの出来事なんだなと思っています。
これを聞くと、人間関係でのトラブルはもったいないなぁと思いませんか?
せっかくの出会いをくだらないことでなくしてしまうのは、ある意味宝物を自分で捨ててるようなものですっ。
出会いを大切にすれば接し方も変わってくるような気がします。
ここまでの出会いもこれからの出会いも、大切にしていこうと決めたとむこんでしたっ。
と、新年の挨拶をするつもりが、話まで寄り道してしまいましたっ。
それではみなさん、改めまして
新年明けましておめでとうございますm(._.)m
今年もどうぞとむこんをよろしくお願いいたしますっ。
早速つぎは砂漠にいって新年1発目の景色をお伝えしていきますよーっ!

寄り道したら夜になってしまいましたっ。
今日は月が大きいなぁ。
綺麗だったのでさっそく1枚っ。
明日は朝早く起きてここの地域を散策しまーす。

朝日がまぶしいぜっ!
昨夜はものすごい寒さでしたっ。
砂漠は暑いイメージと寒暖差が激しいイメージがありますが、実は平均気温が3℃という寒い砂漠が存在するそうですっ。
パタゴニア砂漠というらしいですが、そんな不思議な場所は是非とも行ってみたいですね〜。
そこは山も綺麗だそうですっ。

一面が砂の世界……!
圧巻の一言ですねっ。
砂漠は土地の劣化と定義付けられてますが、これはこれで見応えある景色ですっ。
世界的に深刻化されている問題なのでステキな場所とはなかなか言いにくいですが、問題を解決してほしいと思う反面、これもこれで残ってほしいなと個人的には思ってますっ。

広い砂の世界に負けじと一生懸命生きている小さな花がありましたっ。
サボテンの花の花言葉は、「枯れない愛」「情熱」などの力強い言葉がありますっ。
大切な人に贈る花としては最適かなーって私は思います。
いつかもらえるだろうか…??
砂漠での寝泊まりは少し怖いですが、星空なども楽しみに今日はここで寝たいとおもいますっ。
明日は北に向かい、デマトードまで行きますっ。
ドワチャッカも残すところあと少しになりましたっ。
本当にどこもかしこも素敵な場所ばかりですねっ。
思う存分楽しんでいきますっ。
ではまた明日〜!
つづく