バージョン5を終えて。
バージョン6が始まるまでの間、買ったまま放ったらかしにしていたドラクエ11sを終わらせようと思い、シコシコとプレイしていました。
オフラインドラクエなんて、5億年ぶりのプレイだったな。
とりあえず、メインストーリーだけ進めてさっさと終わろうと思っていたんだけども、、、
気がついたら街中をうろつき回って、ツボやタルをワリ、民間に不法侵入してタンスを掻きまわす、安定の勇者プレイになってました。。。
終盤になったら、気づかずにヤリコミイベントに嵌められてて、修行バトルに引きずり込まれてた。
なので思ってたより時間かかったな。
どうやら修行バトルの最終ボス的なヤツがいるらしいけど、そこはメインストーリーじゃ無いぽいのでスルーして11sの旅を終えることにしました。
11sを終えてみて思う事は。
子供の頃、感じてた様な冒険感を得られなかったなぁってことかなあ。
単純にオジサンになったからだろうか。。。
エンディングロールが流れても、
なんかあまり心に刺さるものはなかった。
何でだろうと考えた。
出た答えは、やっぱりドラクエ10が楽しかったからだ。
ここからは、ドラクエ10の話になります。
ドラクエ10にマンネリ感を感じていたのは事実だけれども、メインストーリーだけは満足していたなと思う。
各バージョンのエンドロールを迎えるごとに、冒険してきた感を味わえたし、バージョンを重ねるごとにそれは、濃くなっていく。
長い旅路を思い出しながら。。。
でも、バージョン6を迎えるワクワクとともに、
確実に近づいてくる、終着点も感じてくる。
バージョン6を終えるときは、どんな気持ちだろうか。はやくやりたいけど、
10年近く歩んできたこの旅路を、終わりたくは無いと思う。
今やゲームはドラクエ10しかしてない。。
他のゲームをやる時間なんてあまりない。
これだけだゲームという趣味の中で残された希望。。。
でもドラクエ12が出たら買うかもしれんけど、、
あとね。フレンドね。
いろんなフレンドさんと遊んできたし、よく遊んでいたけど中には引退していったフレンドさんも沢山いる。それは仕方のない事。
今思う事は、最高のフレンドって誰だったのだろうと考えたときに。
それはプリメロ君であった。
いつもいつも僕に寄り添って、僕と共に冒険し、感動を共にしてきた。
気がつくと、日課週課しかしてないプリメロ。
ギルド依頼をコツコツして、まるでサラリーマン生活の様なティア生活を送り続けているプリメロ。
僕がマンネリ感で飽きて放ったらかしにしてても、インすると、いつも同じ様に暖かく迎えてくれる優しいプリメロ。
愛しい愛しい僕のプリメロ。
あ、長々とダラダラと書いてて申し訳ないです。
何が言いたいかっていうと、
フレンド募集ですww
あと、画像は過去の自分を遡っています。
最初はアフロ魚でした。w
暇なときはジュレット1鯖で立ちんぼしてます。