今日、ver6.3のストーリー終わりました。少し短いかなと思いましたが、とても楽しく遊べました。
その2日前になりますが、ログインした瞬間に画面が止まるというか変わらなくなって、何回ログインしてもエラーが出て再起動からBIOS画面になることがありました。瞬間に挨拶されても再起動中の私からは挨拶することができませんでした。
合わせて便利ツールの機能も、正常終了していないので無理ですよと拒否されるありさまでした。
今年おそらく急に気温が低くなったと思う日からノートPCを放電しないといけないかなと思う不具合の再起動が続いていたので、いよいよ潮時かと思ってPCの内部電池を使い切り、さらにもう一日使わないことにしました。
そして、翌日の夜、電源を接続してDQXのショートカットアイコンを押した瞬間、セーブデータが壊れているので初期化します。のメッセージとともに新規で始めるしか選択できないログイン画面になりました。
絶望しました。以前ファミコンでデロデロデロデロでんでろベーと音が鳴って、セーブデータが消えた時と同じ暗い感情がふたたび私の心を満たしました。
また最初から始めたら、これまでの数え切れない思い出だけじゃなくて、フレンドもチームもルームも元には戻せないから。
それでも、もしかしたらとつなげてみた冒険者の広場では今まで通りのデータが表示されたので、改めてログインしたら今まで通り遊べるんじゃないかということで、IDとパスワード、ワンタイムパスワードを入れてログインしてみました。
今まで通りの世界が目の前にありました。
神様が救済したくらいに、私の心は救われました。
その後のストーリー攻略は全く不具合なく進められました。
5年分のセーブデータを助けてくださった運営の皆様に改めて感謝し、お礼申し上げます。