目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツテンツク

リュート

[リュート]

キャラID
: CZ545-387
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュートの冒険日誌

2024-04-14 00:28:15.0 2024-04-14 00:36:01.0テーマ:おしゃれ活動

竜術士、始めました。

どーも。リュートです。


日誌ではお久しぶりです。

ほぼ毎日インはしていますが、
すっかり筆不精になってしまいました。

2024年最初の日誌ですね。

皆さま、
明けましておめでとうございました。
(過去形)


さて。
Ver.7ですよ。

竜術士ですよ。


「ドラゴラムが使えるよ!」
…とセンセーショナルに実装された
マスタークラスですが、
皆さん堪能されていますか?

実際使ってみると、
「ドラゴラム発動まで何をするか」
が問われる、テクニカルな役どころ…
といった感じでしょうか。

装備する武器によっても
戦い方が変わる、通好みな職。

鎌や両手杖が人気のようですが、
私は「弓派」、
状態異常特化タイプがお気に入りです。


そんな「弓竜術士」の
ドレアも作って、
楽しんでいます。


「ヒュドラの弓」を
翼の様に背中に装着するのは
ドワーフだけの特権。

竜術士のイメージにぴったり。

体上・下は「ファフニルメイル」、
腕・足は「まもの導師」
にしています。

カラーリングは
ドラゴラム時のドラゴンの体色を
イメージして「ミッドナイト」を軸に。

頭は「タンブラーバンダナ」ですね。



「術士」=「ローブ系」という
イメージが強いのですが、

あえて「古代の少数民族風」の
弓使いらしい「左右非対称」の
戦闘服です。


  (戦闘中の写真って難しいよね)


弓を構える左腕は、弦が当たって
ケガをしないように頑丈に。

矢をつがえる右腕は、繊細な動きが
できるように素手で。

「まもの導師のグローブ」は
唯一無二の左右非対称。

獲物を見据える左眼は
ドラゴンの瞳をイメージした
「ダークアイ」ですね。
きっと、百発百中ですよ。


余談ですが、
「ファフニルメイル」の
「ファフニル」(ファフニール)って
北欧神話に登場する、

『宝石を守るために
 竜に変身した強欲なドワーフ』

なんですね。

ドラゴラムのイメージ、
ドワーフの私にぴったりの組み合わせ。


そんなマニアックな設定の
お気に入りドレアで、
Ver.7を、楽しみたいと思います。


…ストーリーはまだ
Ver.6終わってないんですが。


では。

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる