目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うまみおばさん

ひさこ

[ひさこ]

キャラID
: ZS972-409
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひさこの冒険日誌

2022-01-19 10:06:34.0 テーマ:その他

ひさこの悩み

お久し振り。といっても少し前に日誌かいたんだけど、前回書いた日誌は運営様のチェックに引っ掛かったようで100分も持たずに削除されたみたい。かなしい。

ストーリーを進めたあとに行ける村にいるニワトリの周りにある3つのキラキラは、実はひさことニワトリの愛の結晶。4時間に1回復活するから、拾ったら研ナオコかひさこを思い出してほしい。



…話が脱線した。本題に入ろう。
世はオミクロン株のコロナの話題で持ちきり。数年前から使い捨てマスクは必須アイテムかつマナーの一部になったと思う。このマスクが最近の悩み。

うちの嫁が住んでいる寂れた薬局から安いからと言う理由でバイヤーでもやるんじゃないかと思う量の使い捨てマスクを先日買ってきた。

しかし、現実でもドワーフみたいなぽっちゃり体型なぼくにはそのマスクが小さ過ぎるのである。

2、3回着けたあとに嫁に小さいと抗議しても、もったいないから使いなさいと一点張り。偉大なる権力に逆らえないぼくはそのマスクを利用するも、顔のサイズに合わないマスクをずっと着けているせいか、マスクのゴムが耳に多大な負担をかけているようで、仕事中は常に痛い。

ふたたび抗議するも、返って来た言葉は

「うるさい。痩せろ。」



……泣


ゴムの締め付けが快感になるまでしばらく時がかかりそうだ。

次の悩み。今に始まったことじゃないけど、普段から天真爛漫でわんぱくで可愛いぼくを妬んだ一部の心ないくそみたいな友達からの言葉の暴力が最近特にひどい。

話しかけただけでくさいとかしゃべんなとかうるさいとかカスとか、言われるけど菩薩のようなぼくはみんなの愛だと思ってるからそんなのは気にしない。とにかくあだ名がひどい。

すぐに思い出せる限り書いてみる。
「くさこ、くそこ、くさお、くさ美、マタドガス、汚いドワーフ、しろひげどぶす、モヒカンガマガエル、壊れたラジオ、アンモニア爆弾、喰えないニンニク、駆除対象、隠れホモおばさん、オカマ黒魔術師、キチ○イセクシャル、害しか生まない者、ホモこ、ホモばばあ、エロばばあ、くそばばあ、いかればばあ、ハッテンばばあ、火付け棒ばばあ、いかれひさこ、くそひさこ、カスひさこ、ドリアン、くさや…」等々。
他にもまだまだある。みんなひどい。

仕事終わりの革靴はくさいのは認めるけど、それ以外はくさくないし。

ていうか、ばばあじゃねえし。男だし。本当は自分の名前をつけようとしたけど、キャラ作成してるうちに自分より母親に似てきたからひさこってつけただけだし。

この際だからハッキリ言っておくけど、「久子」じゃなく「比佐子」だから。まじなめんなよ。

ぼくとぼくの母ちゃんに謝れ。









…ごめん。少し取り乱してしまった。


遅れましたが、明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は去年以上に色々な人と遊んでみたいと思いますので、こんなぼくですが、よろしくお願いします。










そして、さよならふくコ泣
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる