目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

うまみおばさん

ひさこ

[ひさこ]

キャラID
: ZS972-409
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひさこの冒険日誌

2023-10-04 02:48:05.0 テーマ:その他

6.5前期を振り返る。




「いい男は後ろ姿も重要。」

職場の引退した洗い場の婆さんから言われた一言。当時はなに言ってるんだかよくわからないでいたけど、いまになってわかるような気がする。それだけひさこも年齢を重ねたと言うことかな。
身だしなみに厳しい職場なのでこの婆さんの一言を借りて、今ではひさこが後輩に語るようにしている。
ひさこ、いい男になりたいな。
これはリザードマン強10万体討伐記念の一枚。カッコイイでしょう。白箱の為にやっているけれども、結果の中身は報われない…そろそろいいものおとしてよ~泣

1日30分魔因細胞のおまじないをかけての狩りが、ひさこが長期間継続してドラクエで行えている一つのことだ。炎埋めの盾が手に入ったらもう二度とやりたくないが、現実は厳しい。バージョン7に入るまでには卒業したいな。いつかお宝が出ると信じている。



6.5最大の出来事。ドラクエ史上一番の買い物!
マイタウンを8月に購入!これはマイタウンのひさこ近衛兵と会議をしている様子。みんな椅子に足が届いてないし、背もたれも遠すぎじゃ…

会議の結果、ひさこはとあるカミングアウトをすることにした。もう色々と隠す必要は無いし気楽になった。もっと早くしていれば良かった。





そう考えると、8~9月は自分の中でのドラクエの転機だったのかもしれない。
ドラクエは割りと長くプレイしているので、自分はけのゲームの中じゃ老人みたいな者だからと決めつけ、新しい交遊関係を築く事に消極的だった。

でもいまは色々なところに出向いて交遊関係をひろげたり、既存の友達としたことがない挑戦をしてみたりと自己評価ではあるけれども、自分から動くようにしている。その結果、今はすごくたのしい。



「ひさこさんはいつも待っているばかり。」



最近、訣別した友達に言われた一言。本当にその通りだったのかもしれない。自分にとっても相手にとっても辛いことが大半だったのかな。でも大事なことを教えてもらった気がする。感謝してるよ。元気でやっているといいな。
















バージョン6.5の目標

1億ゴールド貯める
プレイベに積極的参加する
デルメゼ3かサソリ4をたおす(出荷よろ!)
進捗が合わない友達とも出来る遊びを自分なりに模索する
ペロリンチョさんを越える名俳句を作る
相方(アーンさん)を大事にする
新しいこと、やったこと無いことに挑戦する
人を大事に出来るいいどわおになる



どのバージョンでも○.5後期はやることがない時期って言われてるけど、まだまだたくさんやることあるじゃない。冒険はまだまだ終わる気配はない。




























次のバージョンも楽しいことがたくさんあるといいな。絶対あるはずだ。だってひさこはこんなに綺麗なんですもん。まだまだ冒険はおわんないぞ~。







終わります。
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる