ドラクエ10開始当初から実装されていた6つの基本職が、武闘家と旅芸人のカンストによってフルカンストしました。ここ数日は特に気合を入れて経験値を削りまくっていたのですが、これでレベル上げも一つの区切りを迎えました。
上級職ではレンジャーがすでにカンスト済みなので、全14職のうち丁度半分がカンストしたんですね。ちなみに残りはというと・・・
バトルマスター:73(残り7)
パラディン:66(残り14)
魔法戦士:70(残り10)
賢者:60(残り20)
スーパースター:63(残り17)
まもの使い:70(残り10)
どうぐ使い:61(残り19)
となります。
先日130スキルが解放され、SPがいくつあっても足りないと誰もが思っていると思います。無論、僕もそうなので引き続き残りの上級職のレベル上げに取り組んでいきます。杖に振るためのSPが欲しいところなので、次は賢者の育成ですかね。

130スキル解放クエに、カンクロウさんとそのチムメンのなおさん、それにカンクロウさんのフレのバアルゼブルさんと挑戦してきました。相手に厄介な呪文を使われないように注意を払いながらのバトルでしたが、無事倒せました。まさかプスゴンがあんな形で出てくるとは・・・w
その後は、カンクロウさんがなんとゴルスラコインを奢ってくれました。サブの方で持っていたものを、前の日に誕生日を迎えた僕のために使ってくれたのです。もう、ありがとうの言葉しか出てこないです。もちろん、確実に仕留めて美味しくいただきました!
他にも、なおさんがカードを処分したいからとヒドラと悪霊を奢ってくれて、僕は武闘家で参戦。さっそく新スキルの無念無想を使ってみたのですが、チャージが必要とはいえ自力でMPを回復できるのは何とも素敵です。ザコ狩りに関しては、タイガークロー撃ち放題の永久機関の完成ですね。
バアルゼブルさんともフレになってもらい、思いがけない誕生日プレゼントに、とてもうれしい気持ちになりました。本当にありがとうございました!
オール80まで、残り97回