2.2前期がリリースされてから、もう半月が経ちましたね。あと1か月ほどすると、今度は2.2後期が実装されるということで、7週間なんてあっという間です。
今日は休みでしたけど、キラキラマラソンを完全に封印し、朝から晩まで
暴れん坊のバザックスと遊び続けていました。使った元気玉は1つだけ。あとは、虫歯になるんじゃないかってぐらいクッキーを食べました。
僕は、いつしか自分自身にレベル上げという縛りを施していたように思います。それ自体は目的ではなく、スキルポイントをより多く得るため、より強くなるための手段のはずなのですが・・・。今振り返ってみると、「1日のプレイのうちの大半をレベル上げに費やす」日々を繰り返すうちに、「レベル上げをするためにINする」に近い状態になっていたかもしれないですね。
他のみなさんは、そんなことはなくて、もっと自由にプレイしていたでしょうか?
僕は、自分でこうだと決めたら、ひたすら我が道を進んでいくタイプのようです。本当は、もっと自由にコインボス・強ボスやピラミッドやいろんなコンテンツを楽しんでいきたいとは思っていましたが、レベル上げに対する思いが強くて消極的になりがちでしたね。
それだけに、いろいろとお誘いをしてくれ、また誘いに乗ってくれたフレのみなさんにはとても感謝しています。

写真は、この間息抜きにとぽぽんさん、カンクロウさん、ネロポゥさんと一緒に転生狩りに行った時のものです。以前、出現を狙うもかなわなかったモンスター達への再挑戦でした。
かなり手こずりましたが、白バラの騎士。コイツに出会うために、1時間のうち45~50分は要したのではないでしょうか。

続いてゴールドマント。急いでジュレー島下層に行き、片っ端からシルバーマントに突撃。なんとか時間切れ寸前で出会うことができました。
別の日には、アスディエルさんがメタスラ回しに誘ってくれて、こちらもまた良い気分転換になりました。ありがとうございます。
また、今日は経験値稼ぎの最中にバアルゼブルさんからコニウェアの試練の門攻略のヘルプがあったので行ってきました。死闘でしたけど、みんなで力を合わせて突破しました。温泉では思いっきり混浴でしたねw

冒頭で長々と書いてしまいましたけど、そのレベル上げの縛りも解ける時が近づいてきています。1日中経験値稼ぎをしていたのでさすがに疲れましたけど、おかげでどうぐ使いのレベルを5つ上げ・・・
戦士:80
僧侶:80
魔法使い:80
武闘家:80
盗賊:80
旅芸人:80
バトルマスター:75
パラディン:75
魔法戦士:75
レンジャー:80
賢者:75
スーパースター:75
まもの使い:75
どうぐ使い:75
ここまでやってきました。
レベル上げも、いよいよ最終段階へ突入です!
オール75達成
オール80まで、残り35回
自由を得るために、今こそフルカンストを達成する時!