目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ウワサのエックスくん

エックス

[エックス]

キャラID
: YN928-942
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 137

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エックスの冒険日誌

2014-12-29 23:48:19.0 テーマ:ねんまつねんし(1/15まで)

ドラクエ10と共に歩んだこの1年を振り返る

気が付けば、2014年もあと数日で終わりですね。今年はリアルで忙しい日が多く、その合間を縫って無我夢中でドラクエ10を遊んできました。
この1年を振り返るにあたり、自分の中では3つの大きな出来事が会ったように思います。

まずは1つ目。 もう知っている人はみんな知っていると思いますが、ある日、僕はとあるフレの伝言板に自分の感情をぶつける書き込みをしたのです。この件について詳細なことを書こうとしたら、多分それだけで日誌が1つ書けてしまうと思うので省略しますが、あの時は自分の気持ちを静めるためにはああするしかなかったように思います。

不特定多数の人に見られることを承知の上で書き込みをしたので、そのことについて誰かから非難されても仕方がないと思っていました。結局、誰からも何も言われることなく終わったのですが、ホッとした半面、逆に少し不安になったことを覚えています。その後、何人かのフレには自分の気持ちを打ち明けて話を聞いてもらいました。様々な方々に少なからず迷惑をかけたことを、この場を借りてお詫びします。

それからしばらくして、彼とはフレの縁を断ち切りました。十分考えた上で出した結論なので未練や後悔は全くありません。ただ、この1件を通して改めて思ったことは、人間関係の難しさですね。MMOの特性上仕方のないことですが、ゲーム内においても他人との関係でいろいろ思いを巡らせることになるとは・・・。せっかくできた縁を終わらせてしまうのは、できたら彼が最初で最後にしたいですね。

続いて2つ目。 一方で、今年はたくさんのフレ・チムメンと出会えた1年でもありました。レベル上げに一生懸命励むあまり、ずっとチームチャット機能をオフにしたままプレイを続けてきた僕。ようやく落ち着いてきたところで久々・・・というか初めてチャットに参加。いきなり参加していいものか少し不安でしたけど、何とかチームのみなさんと打ち解けていくことができたと思います。ソラールさんやあざらしさんなど、完全にエアフレと化していた人たちともコインボスやピラミを通じて接点ができ、他のチムメンともだんだんフレになってもらっています。チャットに参加するようになって本当に良かったですね。

他にもネロさん、カンクロウさん、ハルさんを始め、今では大変お世話になっている方々と出会えたのも感謝しています。ストーリーを手伝ってもらったり、カード消化に一緒に行ってもらったり、来年も大いにお世話になってしまいそうです。

最後に3つ目。 自分で言うのもなんですが、レベル上げに、特訓に、お金稼ぎに、そしてサブの育成に全力を尽くした1年間だったと思います。特にレベル上げは、最後は寝る間も惜しんでフルカンストまで突き進んでしまいましたね。多分、来年もまた全力でプレイしてしまうんだと思いますが、やるからには楽しんでやりたいです。本当は、睡眠や目の疲労にももっと注意を払わなくてはいけないのですが・・・。

年末年始の休みに入り、まず力を入れてみたいと思うことはハウジング。やっと時間が取れるようになったので、貯めたお金を使って思い切り遊んでみたいと思います。トゥーンタウンには、やはり洋風の家が似合いますね。

今年の日誌は、今回が最後になります。リアルで忙しく、みなさんの日誌を読みに行く暇もコメントに返信する暇もなかなか取れなくてごめんなさい。来年もこんな風になってしまうかもしれないですが、なるべく読みに行きたいなと思います。この1年僕とお付き合いしてくれてありがとうございました。2015年もよろしくお願いします!
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる