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リルチェラのズッ友

ねこ

[ねこ]

キャラID
: IZ027-165
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

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ねこの冒険日誌

2019-06-30 18:49:20.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

じゃしんしゅうかい

以前よりベルトが出やすくなったことにより、
以前よりマッチングしやすくなったけれど。
やっぱり欲しい効果のベルトは全く出なくてつまらないなぁ。
同じボスと何度も戦わされるのも飽きます。

ベルトのドロップ確率もまたこっそり下げられると思います。
それでまた遊ぶ人が減り、マッチングも困難になるのでしょう。
もう分かりきっていますね。
今のドロップ確率も以前よりはマシというだけで、
そこまで良くなったとは私には思えないけれど、
「マッチングしやすい」「遊ぶ人が増えた」となると、
「やり過ぎたかも」と考えるのがここの開発運営さんですから。

ベルト、必要のない、意味のない効果が付いているのが本当に嫌です。
不思議のカードみたいに自分で自由に作りたい。
たった1つの効果のためにアイテム欄を1枠使うから倉庫が圧迫するし、
効果を1つずつ封印したところで出ないものは出ないし、
もうそういう運のゲームにするのは本当に止めてほしいです。

邪神の宮殿を周回している人達は楽しいと思って遊んでいるの?
良いベルトが出なくても、同じボスと何度も戦わされても、
全く嫌な気持ちにならず、集中力を切らさずにプレイできているの?
私には無理でした。
楽しもうと思っても、結果が得られず、終わりが見えなかったら、
やっていられません。

「終わらないドラクエ」というキャッチコピーで宣伝していたけれど、
正しくは「終わらせないドラクエ」ですよね。
楽しいうちに終わるのならいいけれど、
嫌になって終わったら次に繋がらないと思うんだけどなぁ。
ちなみに、私、ドラクエ11は買わずに、
YouTubeにある実況動画を観て済ませました。
理由は「レベル上げをしたくなかったから」です。
ドラクエ10で嫌になるほどやらされているのが原因です。
そういうこともあるので、
楽しいうちに終われるようにしてほしいんですけどね。

はぁ、疲れた・・・。
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