以前よりベルトが出やすくなったことにより、
以前よりマッチングしやすくなったけれど。
やっぱり欲しい効果のベルトは全く出なくてつまらないなぁ。
同じボスと何度も戦わされるのも飽きます。
ベルトのドロップ確率もまたこっそり下げられると思います。
それでまた遊ぶ人が減り、マッチングも困難になるのでしょう。
もう分かりきっていますね。
今のドロップ確率も以前よりはマシというだけで、
そこまで良くなったとは私には思えないけれど、
「マッチングしやすい」「遊ぶ人が増えた」となると、
「やり過ぎたかも」と考えるのがここの開発運営さんですから。
ベルト、必要のない、意味のない効果が付いているのが本当に嫌です。
不思議のカードみたいに自分で自由に作りたい。
たった1つの効果のためにアイテム欄を1枠使うから倉庫が圧迫するし、
効果を1つずつ封印したところで出ないものは出ないし、
もうそういう運のゲームにするのは本当に止めてほしいです。
邪神の宮殿を周回している人達は楽しいと思って遊んでいるの?
良いベルトが出なくても、同じボスと何度も戦わされても、
全く嫌な気持ちにならず、集中力を切らさずにプレイできているの?
私には無理でした。
楽しもうと思っても、結果が得られず、終わりが見えなかったら、
やっていられません。
「終わらないドラクエ」というキャッチコピーで宣伝していたけれど、
正しくは「終わらせないドラクエ」ですよね。
楽しいうちに終わるのならいいけれど、
嫌になって終わったら次に繋がらないと思うんだけどなぁ。
ちなみに、私、ドラクエ11は買わずに、
YouTubeにある実況動画を観て済ませました。
理由は「レベル上げをしたくなかったから」です。
ドラクエ10で嫌になるほどやらされているのが原因です。
そういうこともあるので、
楽しいうちに終われるようにしてほしいんですけどね。
はぁ、疲れた・・・。