目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かけだし仕立て屋

メゴ

[メゴ]

キャラID
: JI938-155
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 遊び人
レベル
: 109

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

メゴの冒険日誌

2023-04-11 08:34:50.0 2023-04-11 09:00:19.0テーマ:チーム活動

失われしチームハウスを求めて

プク坊の所属するチームアジトが、リーダー休止中の宅地回収により消失しました。
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
思い出の詰まった素敵なお家だったのに…
昔はバザー近くの草原は一等地だったのですが。
ああ無念…

使えないチーム集会所の石を見るのが切なく地味に堪えるので、メゴを加入させてタウン登録する事にしました。(独断!)だって寂しいんだもん!!!


集会所の場合気を付けたのが以下の通りで

・見た目が馴染みにくく普段は置きたくない庭具を置かなくてはならない
 (フェスタワープや温泉等。今回は敷地左奥に嫌々設置)
・置きたくない場所に置かないといけないものがある
 (景観無視で畑やベッドは一番近くに)
・負荷で重くしない
 (職人作業がしにくくなるから)
・カーソルが合わせ辛いので施設NPCや機能家具は他の家具とずらして置く
 (そしてマットやカウンターが使えないという)

普段は違和感があるのでしないのですが、職人設備のすぐ近くに取引商と素材屋をおきました。
掲示板に見えない掲示板も玄関すぐ横の左脇に置いてあります。


庭で用事を全部済ます為に、珍しくお庭頑張ったよ!外観が好みかは別として!!

屋内はきっと入る事ほぼ無いよねとシンプル節約傾向でサラッと作ったら3階建てなのに設置数が50も余りました(驚愕)
余った分1階受付横に談話室増設しました順当に200近くいきましたwww本当はトイレにしたかったけど断念しました!

この家キットを見た時に、↑スペースは絶対モーモンバザー置くうううううとそれだけは決めて建てたので、飾ってみたらカーソルが合わせにくい事この上ないです。しかしこれがしたくてこの家立てたのでしばらく修正なしでいきます…ちゃんと使えるモーモンバザーが3階にあるから許して!


2階はイベント説明会用のスペース(使う機会無いとか言わないで)ですが、うっかり設置忘れたタロットテーブルをベラストル丸テーブルに同化させてますヨここに置いてますよー!!!!
3階は家キット外観に忖度して無難に温室仕様です。
ナスビで植わりやすくて快適です!


機会がございましたら、お暇な時にお立ち寄り頂ければ幸いです!


マイタウン : なすびの里
7897-3766
トゥーンタウン 3番地 

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる