目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おてんば妖怪

おトメさん

[おトメさん]

キャラID
: BY625-241
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

おトメさんの冒険日誌

2015-07-17 22:11:55.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サポなしひとりでチャレンジ!その2

コインボスに続いては、ピラミッドをひとりで攻略です。

とりあえずピラ1。

以前にも挑戦したことがあるのですが、
なんだかんだで通常攻撃で30とか50とか食らうんですよね。
あれだけの数で全部の攻撃が自分ひとりにくるわけで、たまったもんじゃありません。
スクルトを使える僧侶やどうぐ使いでもチャレンジしてみたのですが、
圧倒的火力不足で、ジリ貧という結果になりました。

となると、
SHTからのなぎはらいで一掃できて、めいそうで回復もできる武闘家しかいない。
防御面は水流のかまえ頼みだ。
しかしゲロ吐きや鉄球ノックはカウンターが発生せず、呪いがきたら劣勢になる。

こういうときに限ってゴルスラきたり、ファラオが早々に登場したり。あるある。

結局失敗続きで「まあいつかできるだろ」と流していました。


長くなりましたが本題。久々のチャレンジ。
以前と比較すると、宝珠効果が乗ったというのが大きいです。
瀕死時みかわしアップなども重宝しそう。


とはいえやはり、なかなかの激戦となりました。
バイキルトを使う先兵や、カウンターの効かないゲロ吐き野郎ども。
そもそもどれいへいし型などは普通に殴られるだけでも80とか食らうんですよね。

結果は、2度失敗したものの、3回目で勝つことができました!

めいそう、水流のかまえ、ためる弐、不撓不屈、魔結界、
なぎはらい、棍閃殺、氷結らんげき、黄泉送り。

色々な特技を駆使してひとりで攻略する。
タイマンとなるコインボスとは違ってたくさん出てくるので常に臨機応変に判断する必要がある。
うーん。たのしい。

そのうち他の職業での再チャレンジや、第2霊廟にもいってみようかなー。
みんなもレッツチャレンジ!です。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる