遊び人を活躍させるにはどのような調整が必要か
・レベル上げ補助 現在でもくちぶえが使える遊び人は非常にレベル上げ補助性能が高く、呼び系スキルであることから金策性能も高い。単体で見ると破格の性能だが、まもの使いが上位互換となるため使われない。遊び人のくちぶえを常時2体呼べるようにし、たまに付いてくるメタル系はメタルキングの確率を上げる。これでまもの使いの代わりに使われるし、メタル系に相性が良いスーパースターもレベル上げに復帰出来る可能性がある。まもの使いは干されるだろうがこれまで十分活躍したのでお休みなさい。
・戦闘性能 遊び人のランダム効果は単体で見ると非常に性能が良い。耐性無視の守備0効果のひゃくれつなめもある。ただしこれらの利点を潰す追加行動ゆえのモーションの長さが致命的。移動避けが不要な戦闘では結構強い。モーションの長さは仕方ないとして、追加行動はキャンセルできるようにする、あるいはいっそ追加行動中はダメージを受けない(遊び人はギャグ時空によりダメージを無効化した!)とすればテクニカルにも使えそう。