目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グダグダ撃破する者

テイオー

[テイオー]

キャラID
: BG723-061
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

テイオーの冒険日誌

2017-07-14 12:25:54.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

メイヴ全職討伐 2

4月8日 僧侶(19分18秒) (戦2道僧)

4月20日 戦士(18分54秒) (戦バト占僧) 

5月14日 賢者(16分46秒) (戦2占賢) 
奇跡の雨が大活躍 攻撃する余裕すら有

5月18日 占い(19分36秒) (戦2占僧) 
戦車が気持ちよい! 弓ポン大事

5月22日 まもの(19分10秒) (戦まも占僧) 
HPリンク/災禍/ウィークライ/ツメ強し

5月26日 道具(19分33秒) (戦2道僧) 
弓槍ブメで攻撃参加してガジェを期待

6月11日 魔戦(18分56秒) (戦2魔戦僧) 
魔戦の弓火力が少なく前衛の火力依存大
戦枠に入れて片手剣でもいいのでは?

6月15日 レン(19分36秒) (戦2レン僧) 
常時弓(ブメもあったが使う必要なし)バイキなしでも将軍指輪あるし必殺で火力は十分!

6月19日 武闘家(18分53秒) (戦武占僧) 
武は強い
火力あるしテンション乗ったら棍で奥義・棍閃殺あるし、扇で範囲バイキあるので。一喝は一度も効かず...

     盗賊(19分20秒) (戦盗占僧) 

サプライズラッシュ/おたからハンターが50%で効くイメージ
ツメが好きな人にはお勧め

6月27日 踊り子(19分10秒) (戦踊占僧) 
楽しい
武器は短剣のイメージがあるが扇二刀流がお勧め
水系に強い特技の波紋演武の火力が素晴らしく(宝珠最大)、会心ラップで会心祭りで戦/占の火力もUP
慣れれば常時15分は切れそうです。

     パラディン(19分19秒) (戦パラ占僧) 

常時槍を装備
基本はCTのさみだれ突きで攻撃し武神の技巧も入れる。
CTは占の皇帝で常時何かあるので攻撃に困ることはない。
パラガがとても有効で2ターンだけイカが怒るのも楽しい!
お勧め!

7月1日 スパ(19分56秒) (戦スパ占僧) 
武器はムチで常時BGで死なない!
双竜打ち/極龍打ちが基本だがテンション乗った時はラグジュアルリムorGSで攻撃!
火力に苦しむがパラ同様必殺が楽しい!
イカがスパに攻撃するとマヒするのでチャンスタイム♪
(マヒするイカの顔も滑稽)
時間切れ瞬間にMPもなく苦し紛れのGSで討伐するという奇跡を体験。

7月9日 旅芸人(18分24秒) (戦2占旅) 
武器は棍
氷結乱撃で火力出るかと思ったけど微妙なので火力は補助的な感じ。
回復がハッスルダンスしかないので基本は回復に専念しました。
この構成は聖女がなく弓ポンも常時CT溜まらないので泥がとにかく地獄。
前衛の緊張感が半端なくむしろスムーズに討伐(笑)

7月13日 魔法(19分47秒) (戦魔魔戦僧) 
ひたすら暴走メラゾーマ/メガライアー
FBが入るととんでもないダメージを連発するのが気持ちいい!
問題点は魔法陣が必要なので壁を外れて遠くから魔法を発射してることが多いので周りの目が気になる(笑)
助っ人のザックス戦士さんの恐ろしいまでの上手いプレイヤースキルを目の当たりにして上手い戦士がいれば何でもいけるなと感じたり...

    バト(18分41秒) (戦バト占僧) 
二刀流片手剣/テンションUP時両手剣
ラスト1職はバトだから楽勝と余裕を見せていたが問題点として常闇(レグ/DK)でバトをやったことがないと急に思い出す。
片手二刀流も経験がなくセイクリットソードを急遽購入(片方は隼改)
もろば斬りが慣れず、よく死ぬよく死ぬで心が折れそうになりました。
聖女ないと何もできない自分が悲しかったw
ただ火力は素晴らしくこんなにミスが多くてもダメージは与えて討伐完了。

以上で簡単にまとめてしまいましたが全16職討伐の内訳です。

わがままな構成に付き合ってくれたフレの皆様には感謝しかありません。
(特にテトさん!半分以上の職で拉致してしまったかも...)

おかげで貴重な経験ができました♪

よく考えると3人討伐の中に自分が混ざってるだけという印象もあるのですが自己満足なので考えないようにします(笑)

今後も通いますので(テンプレ職を常時出せるようにして)変則で討伐したい人等いたら一緒にいかせてください♪

どの職でもエンド処理がとにかく大切で(突っ込み避け等)これが出来る人たちと行くと勝率が大幅に上がると実感。
死なない、吹っ飛ばない事が最大の火力です。

前衛の後出し攻撃(ヒットアンドアウェイ)は確実に意識しないとですね。

装備も色々新調しましたが、幻惑を100%にしてれば大体は問題ないかと思います。

せっかく職業16職も用意してくれてるのですから、好きな職を極めるなり自分なりの楽しみ方を見つけて一緒に楽しみましょう!
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる