目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

殿堂スラオーナー

まくら

[まくら]

キャラID
: ZO872-771
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 占い師
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まくらの冒険日誌

2020-03-01 01:31:26.0 テーマ:その他

さよならアストルティア(1ヶ月ぶり3回目)

2020年2月29日
利用権最終日。

ゼルメアで望みの装備がでなければ、利用権を更新せず活動休止――――。
手持ちの元気チャージをすべてゼルメアの聖紋に換え勝負に挑む。
手持ちは6週分、ピンポイントで狙うには心許ない量である。


「さよなら」
「はい、お疲れ」
「特に何かしてもらった覚えはない」
「引退確定」

チームメンバーからの暖かい声援。


求めるはアビスセーラー下 封印・混乱。
周回1周目、開始直後に報告があった。

「バザーで8万Gで売ってるけど」

は?

価格設定を間違えていたのだろう。
本来なら200万はしてもおかしくない。

確かに買ってしまえば済むことだが、これはあくまで意地をかけた戦いである。

それで終わらしていいわけがない!




取り敢えず代理購入を頼み配送してもらった。




気を取り直してゼルメア攻略である。

じわじわと削られるHP。
シートに登録されていないマップ。
被りまくる神技シリーズ。
地味に使えそうで使えない錬金効果。
襲いかかる睡魔。
マジで必要ない神技装備。

チームメンバーとの思い出を糧に挑み続け――――。ようとしたのだが、正直大した想い出も思い入れも無いのは言うまでもない。
前日には靴を舐めさせられているのだから。


何だかんだで最後の最後に欲しいのが出て利用権を購入することにした。
その発言をしたら、

「えっ?まだいるってこと?」
「やめないの?」
「引退おめでとう」

見てるか安西?
あったけぇドラクエはここにあったんだ……!
こいつらBANしてくれ。
輝晶獣の狩り場より殺伐としている。

いざ装備して気づく。
そうだ、マイナス消さないと。


ヴェリナードへ行き錬金石を渡s



足りない。





……。







さよならアストルティア!!!!!!!!

しばらくはキッズタイムでプレイして錬金石を回収予定。
ある程度たまったら戻ってくるかも。

ちなみに100個要ります。
悲しいなぁ。


じゃあな!!!!!!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる