目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

ナオキ

[ナオキ]

キャラID
: LN147-753
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナオキの冒険日誌

2015-07-11 10:52:16.0 テーマ:コロシアム

ようやく目標達成

なんとなくでメイン6キャラでバトルグランプリをBランクまで上げよう

そんな目標を立て、3キャラまでは終了していましたが・・・

EXVSFBのネット対戦やらFEifの合間に

コロシアムでのバトルグランプリをコツコツこそこそとこなして

ついに!

残りの3キャラもBランクになりました

4アカ目メイン

どのような理由で導入したのか全然思い出せない

なんとなくPCメインで活動するアカウントがあってもいいかな

とか思っていたに違いない

ルシェンダをまねてキャラメイクしたので

メイン職は迷うことなく賢者

というわけで賢者で参戦いたしました

回復したり、攻撃したり、洗礼したり

気づくとBまであがっておりました

5アカ目メイン

ちょうどPCで多重起動ができるようになった時期に4アカ目を投入したので

多重起動ってどうなのかなとか思って

4アカ目とほぼ同時におまけ的な感じで爆誕した記憶が・・・

旅芸人をメイン職にしてました

短剣・扇のスキルが活かせるので踊り子なんかもできたりします

なので、今回はどちらの職で参戦するか悩みました

結局、一応メインである旅芸人を選択することに

旅芸人の動きは全然わからなくて

最初どころか中盤以降まで色々と試行錯誤しておりました

回復・蘇生・補助・短剣スキルで攻撃・扇スキルで攻撃

やれることが多すぎて困る

ということで、開幕にたたかいのビートは必ずやるとして

短剣での攻撃をメインとすることにしました

蘇生回復は終了間際に高ポイント保持者のみに

CTが溜まれば百花繚乱とピンクタイフーンを使い

たまにボケる

そんなこんなでなんとかBに到達することができました

6アカ目メイン

3DS版が出たのでとりあえず買ってみた結果

まともにプレイできなかったのでPCの方へと移動しました

多重起動ってホント便利だよね、うん・・・

大鴉の魔女の名前を使ったので、メイン職は魔法使いにしました

このネタ、わかる人はいないだろうな・・・

バトルグランプリには当然、魔法使いで参戦

早詠み→マホカンタ×4

ほぼ9割がこの行動パターンでしたね

終了間際にマホカンタ切れたところを狙って

メラガイアー・マヒャデドスを撃つ

そんな感じでした

相手に魔法使い・賢者がいないと、好き放題魔法が撃てましたが

逃げるのが結構大変でした

特に弓から逃げるのは難しすぎた・・・

少々時間がかかりましたが、無事にBまであがりました



こうして、なんとか目標を達成することができました

さて、宝珠でも集める旅にでもでてこようかな
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる