目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

ナオキ

[ナオキ]

キャラID
: LN147-753
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナオキの冒険日誌

2015-07-17 08:59:23.0 テーマ:その他

不思議の魔塔に行ってみた

それは昨日のこと

偶然にも仕事が休みだったので、昼から魔塔に挑戦することができました

一緒に行けそうなフレさんがいなかったから、野良でとも思いましたが

スキル振りやら装備なんかで自分がもたもたしそうだったので

ひとまず魔塔がどんなもんか確認する必要がある

と、いうことで

4アカ同時で行くことにしたのです

構成はバトルマスター、魔法使い、魔法戦士、僧侶

とりあえず、5階までは楽勝だったのですが

あれ?魔法戦士っていらない子かもしれない・・・

そんなことを思いつつ、10階のボスで全滅

2回ほど挑戦しましたが、これは無理だなと思いまして

鍵を使って脱出しました


そして、30分後に再挑戦・・・できなかった

待ってる間、ちょっとだけ寝ようとか思ったのが間違いだよね

2時間くらい未来にタイムスリップしてました


気を取り直して、魔塔に再挑戦です

まずは構成をちょっとばかり考えました

魔法メインで行ってみようかなということで

魔法使い、魔法使い、賢者、僧侶

この構成で再突入です

様子見で4アカ突入だったはずが、20階まで到達を目指すようになっていた

かなりさくさく進めました

ちょくちょく全滅もしましたが、勝ち目がないということはなかったので

がんがん進めました

そして、20階ボス

強かった・・・何度も全滅しましたが

勝てそうではあるなと思えたので、何度も挑むことができました

そして、ついに7回目の挑戦にて倒すことができました

ブレス・周囲への範囲ダメ・バイシがかかる特技

この3つがとにかく厄介でした

4アカ同時だと壁をやるのも大変なので

ここで魔法構成が輝きました

ボスを中心に十字で囲み、戦闘開始

魔法使いはひたすら覚醒メラミ

賢者はいやしの雨からしんぴをはさみつつ蘇生メインで回復、さらに洗礼

僧侶は祈りからの回復メインで、隙をみてフバーハスクルトをかける

この戦法でなんとか勝つことができました

いや~、よかったよかった

4アカ同時操作で攻略って・・・どこを目指してるんだろうか、俺は


いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる