目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

ナオキ

[ナオキ]

キャラID
: LN147-753
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナオキの冒険日誌

2015-09-09 12:43:06.0 テーマ:その他

誰でもらくらく不思議の魔塔4アカ操作で攻略

俺は月2回、不思議の魔塔をクリアすることにしております

なぜ2回なのか

それは6アカのメインキャラ全員をクリアさせたいので

4アカ同時攻略×2となるからなのです

とりあえず、ようやく全滅なしで攻略できたので(運が良かっただけ)

舞い上がって日誌に書いてみようかな~とか思います


これまで挑戦した構成は

魔2賢僧・バト2賢旅・パラ魔賢僧・戦魔賢僧・バト魔賢旅

そして、今回挑んだ構成が戦魔旅賢でした

といっても、この構成で挑んだのは16階からなのですが

15階までは片手バト・両手バト・棍旅・杖賢者

はやぶさ斬り・ぶんまわし・なぎはらい・攻撃呪文を主な行動とすれば

雑魚戦では回復の必要がほとんどなく終わります

ボス戦でも旅か賢を回復に専念させれば問題なく勝てます

15階まで終了したところで、職を変更します

戦士は最初に斧にスキルを振って、ボス前でゆうかんに変更

旅は棍からきょくげいに変更して、基本バイシとハッスル

ボス前まで問題なく進めます


さてさてついに19階のボス戦です

戦士は開幕から2段階下がるまでやいばくだき

あとはたいあたりと聖水をまくタイミングを見つつ

適所にてやいばくだきとロスアタをします

魔法使いは覚醒からメラミのみ

4アカ同時操作において、時間のかかる行動はありがたいので

単純作業かつ、次の行動までにそこそこ時間のかかる魔法使いを

メインのアッタカーにしたのはそのためなのです

旅芸人はハッスルかベホイミでの回復メインで

たいあたりでボスが動けなくなってたらバイシや聖水を使います

そして、賢者は開幕いやしの雨を使用します

これは雑魚戦でもそうなのですが、戦闘開始最初に操作するのは賢者

そして、使用するのはいやしの雨

これが優秀になってくれたおかげで

雑魚戦では回復なしのごり押しで行けます

ボス戦でもその優先順位が変わることはありません

いやしの雨からしんぴのさとり×2

あとは基本ドルクマ連打で効果が切れそうになったら

いやしの雨としんぴのさとりを使う

自分以外に死んだキャラがいればザオラルで蘇生します

場合によっては戦士が葉っぱを使うことがあります

これでさほど問題なく最後のボスを倒すことができました

今のところ、自分の中ではこの構成がベストな感じがします

時間に余裕があれば、もう少し試行錯誤してみたいですね


いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる