目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

永遠の旅人

ナオキ

[ナオキ]

キャラID
: LN147-753
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナオキの冒険日誌

2017-04-07 17:39:28.0 テーマ:その他

この事件に名探偵を

その事件が起きたのは、昨日のこと

とある事情で2アカ目のサブキャラでクエストをこなしていたら

木工職人のクエでらせつのこんのレシピが必要になったのである

バザーを覗いたら出品数は2つ、値段は約30万

2、3万ならさくっと買っただろう

メインキャラだったら買ったかもしれない

よし、盗りにいこう!

そう決断するのに迷いはなかった

久々にフィールドを駆け抜け、対象モンスターを倒す

そういうことをしようと思っただけで

決してお金をケチったわけではないよ

ギガンテスのレアドロップがらせつのこんのレシピなので

ワルド水源を狩場に定めて移動開始

とりあえず自分のみでやってみて

手に入りそうもなかったら2アカでエモノ呼びしつつ盗めばいいかと

この時は気楽な気分でいました


早速1匹目のギガンテスとの戦闘が始まり

1ターン目、盗む・・・ミス

何も盗めなかった・・だと・・・

とか思ったけど、運よくひっさつの青文字がコマンドに浮かび上がる

よっしゃ、らっき~!

必殺技から盗む、盗む、盗むと連打して、ようやく盗みも成功

その直後にサポがギガンテスを討伐

出現する金箱

開けると、そこには1つのアイテムの名前があった

らせつのこんの作り方

無事に1匹目で目的は達成されました

さすが俺、歩くレアドロと呼ばれただけのことはある(自画自賛

久々にちょっとテンショのが上がる出来事でした


※写真はギガンテスではありませんのであしからず
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる