目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

レイのズッ友

なちゅらる

[なちゅらる]

キャラID
: WU939-770
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

なちゅらるの冒険日誌

2020-12-02 21:31:21.0 テーマ:その他

ご報告


本日、父のお見送りと火葬は無事に終わりました。
父のお骨を頂いて一緒に帰って来ました。
来年の春、暖かくなった頃に、きちんとしたお葬式と納骨を一緒に行います。

田舎の人達、お寺の住職さん、周囲の人達、ネットの人達、ドラクエの仲間達…色々な人達に助けて頂きました。
知識と力と優しさを分けて頂きました。

みんなの優しさが身に染みる。

私1人という事で、お見送りと火葬のみにして頂いた訳ですが、綺麗なセッティングをしてくれたし、互助会やスタッフの方々皆さん親身に接してくれました。役所の手続き等、この後やるべき事も説明してくれました。
お経こそ有りませんでしたが、十分に満足出来たと思います。
これで良かったと思います。

中でも一番驚いたのは、ご遺体の保存&復元方法「エンバーミング」でした。
今はドライアイスは主流では無いとの事で、この方法をお願いしましたが、お見送りの時に再び対面した時、その復元の凄さに大変驚きました。
顔は艷やかになり、入院治療で骨皮になって心配していた足も、元気な頃のような綺麗な足に戻されておりました。

本当に今にもパチっと目を開けそうなくらいでした。昼寝でもしているのではないか?という感じでした。とても、とても綺麗にして貰えました。
対面して、ただただ驚くばかりでした。

感謝と驚きと。
こんな所にも技術の進歩が。
人の死に正面から向き合う人達。
素晴らしい事だと思います。

そして、気落ちした私を気遣い、励まし続けてくれたドラクエの仲間達。
みんなから力を分けて頂きました。

みんなに感謝でしか有りません。
まさに「元気玉」だと思います。
みんなが知識と力と優しさを分けてくれた。

皆さん本当にありがとうございました。

なちゅらる

いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる