目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな英雄

あいり

[あいり]

キャラID
: WP201-003
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あいりの冒険日誌

2019-03-30 00:36:22.0 2019-03-30 01:50:48.0テーマ:フレンド募集

コロシアム一緒に行ってみませんか

こんにちは。あいりです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
僕は最近、コロシアムをはじめました。

よくコロシアムの話題になったら「暴言が~」とかみるけど
そんなこと全然ないです。
少なくとも僕は暴言吐かれたことありません。

コロシアムのいいところは、
①勝てることが前提で設計されてない。
②毎回相手が違うので、一筋縄じゃいかない。
③職バランスがしっかりしてる。
というところです。


そんなこんなで、今回の日誌の趣旨としては、
一緒に4人PTを組んで、コロシアムに行ってくれるフレさん募集します。
※既存のフレさんでもいいのよ(チラッ

野良でやってて思ったのが、やっぱ4人PT組んで行った方が面白そうなんですよね。
やっぱみんなでワイワイの方が楽しそう。

ただ、単にポイント貯めるために周回してーというよりも、
4人で事前に作戦決めて、動いて、上手く行かなかったら笑って、
作戦が上手く機能して勝ったら喜んでみたいな
勝敗よりも、作戦立ててみんなで連携してる感の方を重視したバトルがしたいです。


とりあえず、コロシアム興味あるけど耐性とか何いるのよ。という方の為に書いときます。
※僕がコロシアムに興味があったけど調べないとわからなかったので

◆耐性・・・怯え・眠り・麻痺・混乱・転び・呪文ダメ減 
これが基本形のようです。他幻惑だったり、魅了だったり必要に応じているみたい。
相手が何やってくるかわからないので、そこは臨機応変に!!

◆装備アクセ・・・氷闇・風雷・炎光系アクセ
基本は氷闇らしいですが、これも場合による。

職業とかについては、この方のブログがすごくわかりやすかったので勝手に載せておきます。
※無断掲載スミマセン
※全職の特性や動き方等書かれていてすごく面白かったです。(全てver.4.5の情報になってます)
「コロシアムのやりかた講座」
http://blog.livedoor.jp/korokirby/


ちなみに僕は、バト・武・レン・スパあたりでちょこちょこ動いてます。

興味ある方は是非よろしくお願いします。
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる