目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

真竜スレイヤー

アイシャ

[アイシャ]

キャラID
: SW701-387
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

アイシャの冒険日誌

2016-06-24 13:23:50.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

深く考えすぎ??

Sキラーマシン、実装初日、早速行ってきました。
戦士、武闘家、旅芸人、僧侶。3連敗したあと、3連勝。

勝敗の決め手は「呼ばれた鳥をどう処理するか」ですね。
サポだけ討伐出来たら動画でも投稿しようと思ってましたが、きっと無理と判断。 見れば分かりますが・・・顔が長いですね・・・。
討伐PT、フレンドさん、ありがとう!!

アクセの方ですが、「味方死亡時1%でためる」を3つ付けられました。
「あのおばちゃんダメ!!ミーネさん代わって!!」
リッキーにクレームじゃ・・・。。
「味方死亡時2%で聖女」を付けて~。

で、冷静になって考えてみたが。
この効果って「自分以外の誰かが死んで、はじめて発動するかもしれない」っていう、復讐の宝珠の効果と同じ。
でも、上手な人ってそう簡単に死なないよね。
避けられる攻撃は避けてくれるし、範囲攻撃も巻き添えを少なくするし、ダメージ軽減する特技も使ってくれる心遣いもある。他の人をカバーする人もいるかもしれない。

「前だけ見てろ、背中は守る」「誰も死なせない!」
なんて人が来てしまうと、この効果(復讐宝珠もそうだけど)発動しなくない??

ようは「自分は上手いけど、周りは下手くそじゃないと、復讐系やこの効果って役に立たなくない??」


本当に上手な人はこれが発動すると「恥!」って思うのかも。
そう考えると、今回のアクセの合成は「HP+2」の方が良いのだろうか?

最初から誰かが死んで発動すること考えるんなら誰も死なせないように戦えば良いのだし。死にまくってると時間もかかるからね。

宝珠の方も、誰かが死ぬこと前提の宝珠よりも常時発動する宝珠の方が良いのかも。どうしても付けるものがなければ付けるって感じ。
深く考えすぎたか。う~む、でも合成はどうしようかな??

とりあえずグラコスのアクセ先かな。5%2つと3%のアクセを承継したら見事に3%付けてくれたからね、あのオバハン。 写真は、聖天のドレス以来、久しぶりにショップで買ってしまいました。スチームセットも欲しかったけど我慢して・・・。
メルヘンの家と三日月ドルボード。

メルヘンの家、中はけっこう広いですが、普通のMサイズと同じくらいです。Sの住宅の人は広く感じるかも。今は荷物整理中なので入れません。

三日月ドルボード、カラーリングの時はめちゃめちゃカッコよく思えたのだが、実際乗って後ろ側から見ると、出来そこないのシューティングゲームの戦闘機みたい。二人乗りの箒は持ってないけど、そっちの方が見やすそう。

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる