ようやく、5キャラ目、ランプ職人のレベルが60になりました。
それぞれ、道具、料理、武器、木工、ランプ担当のキャラが揃ったわけです。
あとはツボ職人が60になればとりあえず、戦闘準備完了。
何のためにレベル上げてるのか??
もちろん強敵と戦うため。職人の場合は少しでも良い武器を作るためです。さらに言うなら出来る限り安く・・。
1日に中級錬金を10回(小玉+ミニ料理)+その日のギルド依頼。そのペースでやってきました。取得経験値は平均して1000前後です。
ツボがもうすぐレベル52になるところ、経験値でいうと約18万、レベル60に必要な経験値が約31万なのであと13万くらい。
このペースだと、毎日やったとしてもあと130日かかります。いや~先が長すぎて・・・。バージョン4,3くらいになってますな。さすがにペースアップします。
ツボ職人を上げるはずが、なぜか裁縫をやっております。
信じられないかもしれませんが、時々起こった現象があります。
それは、錬金を付与する予定の装備品が出品されていない。
拳聖や原始獣装備なんか毎日200、300出品されてるのにも関わらず、全て錬金済みだったり、1,2品しか残ってないという事があったからです。
仕方なく自作。裁縫、得意ではないのですが、やってみたらかなりゴールドに繋がります。レベル60の結晶用の装備、☆2以上が出来れば明らかにプラスです。そこに適当な錬金を付けたらさらにプラス、それを結晶化してバザーに出せばもっとプラス。
もっともそれだけ時間はかかります。
武器作れば?とも思いましたがツボの中級錬金だとオグリやサボテンが必要、初級だと経験値が半分、なので裁縫をやることに、今、レベル43。
40超えてからは8割以上の確率で☆2以上を作り出せるようになりました。ただ職人のミニゲームは好き嫌い分かれるのでゴールドになるといっても嫌いな人はやらない方が無難です。
小さく映ってる正面の方、1位でしたな、去年も今年もちゃんと投票してやったぞ、男の方は投票したキャラが1位になること多いんだよね~。